So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-45A マジンガーZ (熱海ナイトVer.) [超合金玩具]

IMG_0027.JPG
TAMASHII NATION 2009 Autumnで購入した、超合金魂の『マジンガーZ (熱海ナイトVer.)』です。
一般販売されてる『GX-45 マジンガーZ』のリペイント品です。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05

リペイントのイメージとなっているのは、【怒り】
アニメでのワンシーンを再現したカラーらしいです。

ちなみに、イベントで販売されたアイテムの中では、コレが一番人気だったらしいです。

IMG_0086.JPGIMG_0077.JPG
パッケージと中身。
『熱海ナイトVer.』は、基本、『GX-45 マジンガーZ』のリペイント品ですが
《ジェットスクランダー》と《空中スタンド》のパーツは付属していませんでした。


IMG_0010.JPG
全身像。

熱海ナイトVer.というアイテム名を冠しているように、夜間戦闘のをイメージした全体的に暗めの風合い。

IMG_0012.JPG
後から…。

【怒り】から悪魔と化したマジンガーだとか…。
私はアニメ本編を見ていないので詳しいシチュエーションは知りません。
(地デジにしたら、東京の放送局が映らなくなってしまったので…)
せっかく玩具を買ったのだから、後日、ちゃんとDVDを見てみようと思います。


IMG_0014.JPG
【左:GX-45 マジンガーZ】と、【右:熱海ナイトVer.】との比較。
熱海ナイトVer.は全身暗めのカラーという変更点だけでなく、白色の部分も銀メッキに変更されていました。

IMG_0018.JPG
眼とルストハリケーンのスリット部分は赤色に塗られていました。【怒り】の表現だとか…。

胸部のブレストファイヤー放熱板は、クリアレッドのパーツです。
放熱板部分のパターンはプリントで再現されてました。一目で印象が変わって見える部分ですね。


IMG_0036.JPG
IMG_0038.JPGIMG_0041.JPG
悪魔化した怒りのマジンガーを再現するために、
『マジンガー』とパイロットの『兜 甲児』が半面になった頭部が新規造形で付属していました。

まさに今川テイスト!

IMG_0043.JPG
「クリリンのことかー!」みたいなポーズになってしまった…。

IMG_0056.JPGIMG_0058.JPG
《ホバーパイルダー》は、メタリックレッドで着色されていました。
こちらも、ギミックは『GX-45 マジンガーZ』と同じです。



以下適当にポーズ。
IMG_0033.JPG
IMG_0035.JPG
IMG_0047.JPG

IMG_0049.JPG
台座。

劇中のワンシーンをイメージしたアイテムだけあって、付属品は最低限のものしかありませんね。
プレイバリュー的には、ちょっと物足りない部分はあるかも?

しかし、カラー以外は一般販売品と同じなのだから、玩具的には
まだまだ遊べる要素はあると思います。


IMG_0063.JPG
『GX-45 マジンガーZ』のジェットスクランダー装着!

IMG_0066.JPG
くらえ!一般販売マジンガーども!(意味不明)

IMG_0071.JPG
ねんがんの ごっどすくらんだーを てにいれたぞ!

IMG_0075.JPG
怒りのビッグバンパンチだ!!(更に意味不明)

IMG_0072.JPG
なにがなんだかよくわからない画像。


まぁ、良いじゃないか。おもちゃなんだから(笑)
おふざけでも良いからガシガシ遊ぼうぜ!




共通テーマ:キャラクター