So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:バルゴ シャカ ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0029.JPG
TAMASHII NATION 2009 Autumnで購入した
聖闘士聖衣神話APPENDIXの『バルゴ シャカ ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。
ORIGINAL COLOR EDITIONは、原作マンガ風のカラーにリペイントされたものです。

また、一般販売されているAPPENDIXシャカに、《新造形の髪パーツ》が追加されてます。
この髪パーツというのが、誰しもが望んでいた形状のパーツだったので、限定販売なのが惜しいところ…。

IMG_0017.JPGIMG_0018.JPG
中身。一般販売されているものと同じパッケージング。
《追加パーツの髪》は袋詰め。

IMG_0107.JPG
【左:一般販売品】
【右:ORIGINAL COLOR EDITION】

聖衣(クロス)の色は一般販売品がオレンジの強い色だったのに対して、
ORIGINAL COLOR EDITIONは薄い金色になってました。

IMG_0023.JPG
APPENDIX胸像の全身像。

一般販売品との主な違いは、髪の色。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11-5
ORIGINAL COLOR EDITIONは原作風ということで、薄茶色の髪に変更されてました。

IMG_0026.JPG
IMG_0034.JPG

IMG_0035.JPG
閉眼フェイスに交換。

IMG_0036.JPG
IMG_0037.JPG
マスク着用。

IMG_0039.JPG
開眼フェイスにマスクはあまりに会わないような気がします(笑)

IMG_0046.JPG
阿頼耶識(あらやしき)



IMG_0109.JPG
ORIGINAL COLOR EDITION、追加パーツの髪。
誰もが望んだ、《後ろ髪がストレートのもの》です。

ノーマルとマスク用の2種類が付属していました。

IMG_0048.JPG
追加パーツの髪を胸像で使用するには、
APPENDIXアイオリアやミロに付属している台座の延長パーツを使ったほうが良いでしょう。

IMG_0052.JPG


IMG_0060.JPG
IMG_0062.JPG
一般販売品とORIGINAL COLOR EDITIONとの比較。
原作風ということで、髪の色だけでなく、《眼のハイライト》部分にも違いはあります。

IMG_0068.JPG
一瞬、CCとシャーリーに見えた。

ORIGINAL COLOR EDITIONのアンダーウェアは《白色》に変更されていました。
ということは、神話に換装した場合、アンダーウェアは白でないと
完全な原作風にはならないということなんでしょうか??



IMG_0076.JPG
APPENDIXの頭部や聖衣の一部パーツは、聖闘士聖衣神話フィギュアに取り付けできます。
バルゴシャカでは頭部を取り付ける際の、《首延長パーツ》が付いています。

聖闘士聖衣神話フィギュアの首に、首延長パーツを被せる形で取り付けます。

IMG_0078.JPGIMG_0079.JPG
【左:首延長パーツを取り付けた状態】
【右:首延長パーツをつけなかった状態】

首延長パーツを取り付けなかった場合、頭部が埋まってしまいます。
取り付けた場合でも、首が太く、長めに見えてしまってます。


IMG_0070.JPG
神話好きなら誰もが知っていると思いますが一応…(私のブログでは一度も書いたことがなかったので)
聖闘士聖衣神話フィギュアの首と、APPENDIXの首は《接続部分》が共通なので
フィギュアをバラすことで、首パーツを交換することができます。

こうすることで大概、神話フィギュアとAPPENDIXの頭部を換装した際の首の長さはいい具合になります。
《この作業はメーカー非公式なので自己責任で!》

IMG_0081.JPG
上記の首交換の改造をした状態。
このくらいの首の長さが一番適当でしょうか。



ということで聖闘士聖衣神話フィギュアと、APPENDIXのパーツを交換したもの。
換装できるパーツは、《頭部・胸部アーマー》です。
IMG_0086.JPG
聖衣の色が薄い金色になったことで統一感が出たと思います。
一般販売のものはオレンジ色が強すぎて、換装した部分の色が浮いて見えてしまってましたからね。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11-5

IMG_0088.JPG
ORIGINAL COLOR EDITIONの《追加パーツの髪》を取り付けた状態。

とてもいい感じなんだけど、あくまで『原作風カラー』という事と、販売が『イベント限定』のみというのがネックかなぁ。
アニメ版カラーの追加パーツの髪も欲しい!!

IMG_0098.JPG
禅を組むときは、腰の前垂れアーマーを外したほうが足を組みやすくなると思います。

IMG_0102.JPG


IMG_0104.JPG
IMG_0105.JPG
APPENDIXバルゴシャカには、オブジェ形態のディテールアップパーツも付属しています。

ディテールアップできるのは《マスクの耳あて・握り手・ウイングパーツ》の3点です。 
こちらも、聖衣の色が薄い金色になったことで統一感が出たと思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2008-02-11-5