So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂 : 真マジンガーZ (GX‐49) [超合金玩具]

IMG_0101.JPG
超合金魂の『真マジンガーZ 』です。

以前発売された『マジンガーZ(シリーズナンバーGX-45)』
ゴッドスクランダーのギミックが加わっただけかな?と思っていたら、
マジンガー本体含めて、殆ど新規設計でした。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05

IMG_0069.JPG
真マジンガーZの全身像です。
ゴッドスクランダーを装着させると横幅がえらいことに。

あと、マジンガーの接地性があまりよろしくないので、
ゴッドスクランダーの重みで後ろに倒れやすくなります。

IMG_0071.JPG
後姿は、まるでEW版デスサイズヘルみたいだ(笑)

IMG_0074.JPG
IMG_0078.JPG
空を飛ばせてみた。

IMG_0091.JPG
ロケットパンチはスプリングで発射できますよ。なにはなくとも、これがあってこそ超合金です。

IMG_0087.JPG
マジンガーの可動範囲はかなり悪いです。最初期の超合金魂のマジンガー並み。
真マジンガーZは《ビッグバンパンチへの変形》に重きを置いているのかな。

IMG_0096.JPG
『GX-45マジンガーZ』にもゴッドスクランダーは装着できるので
グリグリ動かして遊びたいときは、こちらに装着すれば良いかも。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-06-05

ただしGX-45ではビッグバンパンチへは変形できないので、両方とも持っていても良いかもね。

IMG_0088.jpg
いきなり馬鹿でかい画像でスイマセン。
《GX-45マジンガー(左)》と《真マジンガー(右)》の比較画像です。

『真マジンガー』が、ほぼ全て新規設計になっているのがわかると思います。
知人に言っても信じてもらえなかったので、意地になって作りました(笑)

IMG_0094.jpg
『真マジンガー』のほうが足が長くて、身長が高いです。
腕もビッグバンパンチにあわせて太くなってます。


さあ、《ビッグバンパンチ》への変形です。
IMG_0079.JPG
「ちょっとくすぐったいぞ」

IMG_0081.JPG
IMG_0082.JPG
ああ、マジンガーまでFFR…。おのれディケイドめ!

IMG_0083.JPG
IMG_0084.JPG

IMG_0099.jpg
キレイな拳の形ではないですが、指に表情をつけて遊ぶのが病みつきになりまする。
これは、いろいろと小ネタにも使えそうですね。



IMG_0097.JPG
なにやってんだ…('A`)





共通テーマ:キャラクター