So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂 : GX-48 ビッグオー [超合金玩具]

IMG_0045.JPG
超合金魂の『ビッグオー』です。
9月の超合金魂は《クロガネ系ロボ》が2連発!超合金好きにはワクワクです。

さて、この『ビッグオー』ですが…、
魂ウェブ商店で《拡張パーツセット》が受注発売されるそうです。
その中には普通に付属していて欲しかったパーツもあるのが残念です。
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000003450/

12月発売なので注文しようかどうか、ちょっと悩み中…。

IMG_0017.JPG
ビッグオー本体です。
外観からは重量感たっぷりに見えますが、意外と合金が使われている箇所は少なかったです。
そのため、重さも見た目以上に軽い感じがしました。

IMG_0020.JPG
前腕や脚部なんか、いかにも合金が使われていそうな感じだったんだけどなー…。騙された!

IMG_0038.JPG
IMG_0040.JPG
襟の部分を上に上げることで、コックピット部が現れますよ。

IMG_0041.JPG
《サドンインパクト》部分は、ヒジのシリンダーがスプリングアクションします。
IMG_0044.JPG
シリンダーを引き伸ばし…、そして、拳を押し込むとスプリングでシリンダーが縮み戻ります。

IMG_0056.JPG
IMG_0060.JPG
《サドンインパクト》は、アニメで動いているシーンを知らないと、イメージが掴みにくいギミックかも…。


IMG_0064.JPG
胸部を上部にスライドさせると。内蔵武器の《キャノンパーティー》が現れます。

IMG_0067.JPG
《キャノンパーティー》のディテールアップパーツを取り付け。


IMG_0068.JPG
腹部のカバーパーツを付け替えることで、《ミサイルパーティー》状態にもなりますよ。

IMG_0079.JPG
全部取り付け。

IMG_0084.JPG
握り拳のほかに、『指が可動するタイプの拳』も付属していました。


IMG_0082.JPG
《クロムバスター》のポーズ…

…に必要な『平手』《拡張パーツセット》待ち…。

IMG_0099.JPG
つま先には主人公ロジャーの愛車『グリフォン』を収納するハッチが…

『グリフォン』も《拡張パーツセット》待ち…。

IMG_0100.JPG
腰部分の《モビーディックアンカー》部分は取り外し可能。

《モビーディックアンカー》も《拡張パーツセット》待ち…。

IMG_0085.JPG
なんか、色々ともったいない完成度だなぁ…。

『ビッグオー』本体そのものは良い出来なのに、それを補うパーツが別売りとなると
総合的な評価は落ちちゃう感じ。印象的にも…。

コストパフォーマンスもよろしくないし
どうせなら、付属品が全部付いていた【DX版】という形で購入したかったよ。



共通テーマ:キャラクター