So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 ジンクスⅢ (アロウズ型) 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0032.JPG
『ジンクスⅢ』完成しましたー。

発売日に買って、パーツの処理も終えていたのですが
塗装するまでには至らず、長らく放置していました。

制作上のキモとなるのは、やはり本体色…所謂『アロウズカラー』の再現でしょうか?

キットのベースとなっているのが、以前発売された『GN-X』ということもあって、
成形色が本来『ジンクスⅢ』では赤となっているところが白白であるところが赤…と、
部分塗装のみででサクッと仕上げたくても、パーツの成形色の構成上
塗装必須といった感じで、なかなかそういうわけにはいかないですね。

IMG_0008.JPG
そういうこともあってか、ガンダムカラーの『アロウズカラー』は需要が高いらしく
リリースされたことに気づいた時には品切れ状態でして…。

泣く泣く説明書の指定に従って調色することにしましたよ。

IMG_0010.JPG
今回は最近の私の傾向からは珍しく全塗装しました。
ただ単に、調色した色を作りすぎてしまって、もったいなかったからだけですが…。

どうせ全塗装するなら、他のキットのほうが個人的に達成感は得られたと思う。

IMG_0016.JPG
付属武器のGNビームライフルっす。

IMG_0018.JPG
ジンクスⅢといえば、GNランスですかね。
パーツのつなぎ目処理がメンドウだった記憶が…。

IMG_0021.JPG
GNランスはライフルモードにもなりますね。

GNビームライフルは腰にマウントできます…が、
ジョイントを接続したらライフルの塗装が剝げた。ショック!
だから塗装したくないんだ!

IMG_0023.JPG
GNビームサーベルとか。

IMG_0031.JPG
買ったガンプラは必ず完成させるようにしているので、
重い腰を上げて作りましたよ…もう意地ですわ(笑)



共通テーマ:キャラクター