So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【DX超合金】 RVF-25 メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機) [超合金玩具]

IMG_0074.JPG
超合金版メサイアバルキリーのルカ機です。

4種発売されたメサイアで、弄って一番楽しいのがルカ機ですね。

ルカ機となると、やはり『ゴースト』3機が欲しいところです。
こちらは通販限定の別売りだとか。

このルカ機を買った人だけの割引キャンペーンが行われているものの
1セットにつき1体だけだと割高感がありますね…。(5250円→4200円+送料+代引料)
他の機体にも転用できるミサイルオプションも付属しているようですが、
発送時期が7月下旬ということで、流石に購入を躊躇してしまいます。

その頃には熱が冷めてしまっているだろうし…。

IMG_0030.JPG
訳あって、まずファイター形態から。

ルカ機といえば、『レドーム』が一番目を引きます。
一見地味だけど、機能美にあふれた機体は心くすぐりますね。

IMG_0032.JPG
レドームは展開して索敵状態になりますよ。

IMG_0026.JPG
IMG_0027.JPG
付属のスタンドに乗せてみる…。

ここで事故発生!
本体がスタンドから転落して、腕部のレーダーパネルの先端が折れてしまいました…。

そもそもの原因は、機首部分を支えていたジョイントが崩壊してしまったこと。
いつかこうなるだろうと思っていましたが、思いのほか早かったな。

見た目以上に危うい構造です。このスタンド。


DPP_0011.JPG
続いてバトロイド形態。
ノッペラボウの頭部。まさに電子戦用といった感じ。

だがそれがいい。

IMG_0019.JPG
レドームを背負っている関係で、翼は完全に折りたためませんよ。


IMG_0023.JPG
ガウォーク形態に。
IMG_0024.JPG


スーパーパーツを装着させますよ。
IMG_0042.JPG
IMG_0045.JPG
IMG_0050.JPG

IMG_0054.JPG
流石にメサイアの記事を連発すると、なにも書くことが思い浮かばないなぁ(笑)

IMG_0059.JPG
折れてしまったレーダーパネルが気になる…。
変形させる時にも、ちょっと邪魔な感じもしたので取り外せればよかったな。

IMG_0060.JPG
背面のボリュームはえらいことに。

IMG_0064.JPG
ガンポッドでドンパチするようなイメージじゃないけど。


それにしても3月度は玩具買いすぎだ。


共通テーマ:キャラクター