So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

G.F.F METAL COMPOSITE #1005 Z plus 【RED】 『A1』 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0036.JPG
GFFメタルコンポジットの『ゼータプラス』です。
【RED】【BLUE】の2色のバージョンが発売されましたが、私は【RED】の方を買いました。

REDは機体ナンバー「018」のアムロ機ということで、ちょっとお得感があったもので。
大気圏内用『A1』と、宇宙用『C1』・『Bst』の3形態のコンパチモデルですが、
今回は『A1』のみの記事です。


ゼータプラスは個人的にかなり思い入れの強いMSでして…、その辺は私のHNにも表れています(笑)

IMG_0008.JPG
A1ウェーブライダー形態です。

スタンドは初回限定生産のみに別途、付属するカラーのものですね。


色々な角度から…
IMG_0008_1.JPG
IMG_0004_2.JPG
DPP_0008.JPG
IMG_0012.JPG
各ブロックはガッチリとロックされていますよ。

IMG_0004_3.JPG
差し替えでランディングギアの展開状態にできます。
フロントアーマー後部に専用の補助スタンドを置く必要があります。

IMG_0011_1.JPG
テールスタビレーターにビームライフルをマウントできますよ。


MS形態に変形~
IMG_0012_1.JPG
IMG_0013.JPG
IMG_0017.JPG
IMG_0020.JPG
IMG_0023.JPG
センチネル本に描いてあったイラストを参考に写真撮りました。
一度やってみたかった(笑)

実際の玩具の変形パターンとは違います。

IMG_0026.JPG
MS形態です。
まさかゼータプラスの大型玩具を手にする日がこようとは…。

最初に『018番機はアムロ用』と書きましたが、商品説明にはどこにも書いてないですね…。

IMG_0028.JPG
正直言って、旧GFFから始まったゼータプラスのスプリッター迷彩はあまり好きではありません。

ゼータプラスはグレーのロービジであるべきだと思う。
ウザくなるので理由を書くのは自粛しますが。

IMG_0031.JPG
ビームライフルっす。
マスターグレードが発売される際に設定された武装ですね。

IMG_0032.JPG
ビームカノンっす。
ビームサーベルの柄が収まってますよ。

IMG_0034.JPG
可動範囲は、マスターグレード並。関節は固いので保持力はバッチリです。
股関節は無理に動かそうとすると、壊れそうで怖いです。

基本カトキ立ちで飾っておくのが一番かな。

写真多くなったので『C1』・『Bst』は次回にします。



共通テーマ:キャラクター