So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話:アクエリアス カミュ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0028.JPG
慟哭3人衆の和菓子。
冥衣(サープリス)を身に纏った『アクエリアスカミュ』です。

アペンディックスのカミュと同時発売だったせいで個人的にアイテムとしての影が薄いです。
写真撮ろうとして、はじめて封を開けた有様で…恥ずかしい限りです。

もう完全に一部のファンアイテムになっちゃってるよななぁ、このシリーズ。
一見さんはおいてけぼりな感じ。

IMG_0011.JPG
アペンディックスはほほ笑んだ感じの表情でしたが、冥衣版は厳しめな感じ。

IMG_0014.JPG

IMG_0027.JPG
IMG_0032.JPG
胸当てのパーツは、『見栄え重視用』『可動重視用』の2種類付属していて
『可動重視用』を使えば、腕を大きく前に出すことができるので
必殺技の『オーロラエクスキューション』のポーズがキレイに決まります。

モミアゲが邪魔で違いを伝えにくいですが(パーツ単位で比較写真を撮るのがメンドウで…)。

IMG_0019.JPG
冥衣シュラから導入された、肩と腰アーマーの多重可動化の恩恵でポージングの幅が広がりましたねー。
あとは、股関節の強化を…。普通に立たせるだけでも難儀するからなぁ。

IMG_0035.JPG
ふくらはぎ部分は変にパーツ割にこだわっているっぽくて、
素体から落ちないように足首のジョイントに差す方式。

アクエリアスの冥衣
IMG_0040.JPG
IMG_0042.JPG



共通テーマ:キャラクター