So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:アクエリアス カミュ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0018.JPG
APPENDIX(アペンディックス)胸像シリーズ。
必殺技の『オーロラエクスキューション』のポーズでの立体化ですねー。

以前から、アペンカミュの発売を心待ちにしていたものの、
同日には冥衣版のカミュのフィギュアも発売されたりと、カミュづくしで感動が半減。贅沢ですね。


一瞬、モミアゲがわき毛に見えた。

『オーロラエクスキューション』
IMG_0008.JPG
このポーズだと、頭部の造形が確認しづらいのがちょっと難点。
IMG_0011.JPG
IMG_0013.JPG

腕を外して、いかにも胸像といった感じの胸像状態に。
IMG_0022.JPG
IMG_0023.JPG
IMG_0024.JPG


胸像のパーツを、聖闘士聖衣神話のフィギュアに取り付けてみます。
移植可能なのは、主に『頭部』『下腕』のみ。
『ショルダー』も移植できるけど、
これは胸像と同じ『オーロラエクスキューション』のポーズをとらせる時のみにしか使えないとか…。(画像は一番下)
IMG_0028.JPG
以前、発売された黄金聖闘士の胸像では、胴体パーツも移植することで
『脇と腰が締まったスマートな体型』を再現することができていたのですが、アペンカミュはできないようです。
元が太っちょな体型だっただけに、この点だけが唯一残念です…。
IMG_0032.JPG
何故か、髪の向きが違うだけの『後ろ髪』が2種類付属していた…。
これなら、移植用平手の一つでもあった方が嬉しかった。

IMG_0007_1.JPG

IMG_0001_1.JPG
IMG_0004_1.JPG