So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【DX超合金】 VF-25S メサイアバルキリー (オズマ・リー機) [超合金玩具]

IMG_0009.JPG
超合金版メサイア、オズマ機です。
素メサイアのアルト機はプラモ版で写真を撮ったので、超合金版はスーパーパーツが届いた時にでも。

さて、超合金版メサイアですが、完成品としての剛性を重視しつつも
プロポーション自体も許容範囲内で、手堅くまとめられていますねー。

設定画や、既にメサイアの決定版と評価の高いプラモ版と比較すると
流石に難ある個所は多々見受けられますが、構造を簡略化した結果、
変形遊びを安心して楽しめる剛性の恩恵は注目すべきポイントかもしれませんね。

IMG_0003.JPG
まずはバトロイド形態です。
IMG_0006.JPG

IMG_0012.JPG
アクション性はお世辞にもあまり良いとは言えません。脚部が合金製なので接地性は高いです。

IMG_0020.JPG
ナイフ装備。シールド内には収納できませんね。


続いてガウォーク形態です。
IMG_0022.JPG
ガウォーク形態で脚部を「ハの字」に開くには脚部インテークのロックを外します。
見栄えと、安定性が良くなくなるので、もう少し煮詰めてもらいたかったポイントかも。

IMG_0023.JPG
腕無しガウォーク。
メサイアバルキリーの構造上、脚部インテークに機体上面のパネルラインの一部が繋がっているので
上記の方法では、脚部を「ハの字」に開くことはできません。ふむ。


ファイター形態です。
IMG_0029.JPG
プラモ版では変形ブロック面のパネルラインを奇麗に整わせることが難しかったですが
超合金版ではカッチリと面が繋がります。これは嬉しいですねー。

IMG_0031.JPG
IMG_0034.JPG
コクピットハッチが開きます。
パイロット、オズマフィギュアの配色が、あと一色足りないのが勿体ない。

さて、今回発売されたのは素のメサイアですが、
このアイテムが本領を発揮するのはスーパー&アーマードパーツが発売されてからでしょう。
評価はそこで大きく化けてほしいところですねー。

というか、アーマードパーツは発売されるのでしょうか…???不安です。


共通テーマ:キャラクター