So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーカブト [仮面ライダー関係]

IMG_0020.JPG
を往き、てをる男、『仮面ライダーカブト』です。

平成ライダーシリーズで、カブトは一番好きなライダー(ストーリーじゃなくてライダーのデザインが)でして
S.H.フィギュアーツで発売が決定した時は嬉しかったものです。

『マスクドフォーム』『ライダーフォーム』との互換性があった装着変身版は
劇中の変身ギミックが再現されていてる玩具としては面白いものでしたが、
プロポーションに関しては、低年齢層向けのいかにも玩具っぽいゴツイ造形で、
カブトのスマートなイメージには程遠いモノでした。
そこらへん、装着変身版は個人的にちょっと不満が残るアイテムだったのですよ…。

フィギュアーツでは、『ライダーフォーム』のみですが、
スタイルも良く、劇中のアクションポーズを思いのままキメることができるので、大変オススメなアイテムですー。

IMG_0033.JPG
IMG_0034.JPG
全身像。ちょっと“O脚”っぽさが目立ちますが許容範囲内です。

IMG_0010.JPG
IMG_0023.JPG
「クナイガン」は、「ガンモード」と「クナイモード」の2種類が付属してました。

カブトは『静』から『動』への緩急あるアクションが好きでした。

「ライダーキック…」
IMG_0027.JPG
IMG_0025.JPG
流石ケンさん、ライダーキック喰らってもなんともないぜ。

DPP_0031.JPG
放送当時発売されていた、カブトエクステンダーと。
IMG_0006.JPG

IMG_0032.JPG



共通テーマ:キャラクター