So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話: 海皇ポセイドン ~ROYAL ORNAMENT EDITION~ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0023.JPG
前回の記事では【通常版』】を紹介しましたが、
今日は【豪華版】『海皇ポセイドン』です。

【通常版】がアニメカラーの配色であることに対して、
【豪華版】は原作マンガの配色になっており、更に、その他付属品が加わってますね。


最近発売された、書籍の【聖闘士聖衣大全】でのメーカー担当者のコメントによると
「ポセイドンにはアニメカラー(と、原作版カラーの2種)を求めるユーザーニーズは絶対にある」とのこと。

またこの曲解パターンだよ…。

既に50種以上のキャラクターがアニメカラーで展開されてきているのに、
この期に及んで原作版までラインナップに加えようとしている前振りなのでしょうか?
フィギュア化されるであろうキャラも残り数名なのだから、潔くシリーズ終了してほしいんですがねぇ…。

IMG_0014.JPG
金属製パーツはキレイに研磨されていて、【通常版】では見られる梨地も消えて、光沢感が増していますね。
勿論、その分価格が跳ね上がっているんでしょうが(笑

鱗衣の色が違うだけでなく、マントの素材も違うようです。こっちの方が質感があって好きだなぁ…。
毎回この素材にしてくれませんかねぇ?

IMG_0018.JPG
IMG_0020.JPG

IMG_0034.JPG
法衣も付属してましたが、写真を撮るきっかけでも無ければ、まずこの衣装は着せません(笑
この手の衣装は本当にユーザーニーズがあるんでしょうか?


ポセイドン鱗衣(スケイル)
IMG_0032.JPG
商品が原作版ということで、台座状態の鱗衣も原作版を再現できますね。

何故か、アニメ版もできますが、
IMG_0033.JPG
なんなら徹底して原作版としての商品の意地を通してほしかった気も…。



共通テーマ:キャラクター