So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 【プラモ】 [その他ロボット玩具]

IMG_0007.JPG
『メサイアバルキリー、アルト機』です。
そこらへんのガンプラよりも、確実に難易度は高いかも!


変形のクリアランスが、もの凄くタイトに設計されているので、
塗装なんかしたら確実に塗膜がボロボロになっちゃいますね…。

私は部分塗装と、付属のシールとデカールを使い分けて作りました。
発売日からずっと作っていて、最終回の翌日に完成です。

今思えば、作業の大半が『スミ入れ』だった気もします(笑

IMG_0015.JPG
劇中じゃ、スーパーパックを装着していることが多かったせいか、
素のバトロイド状態は、個人的に存在が薄い感じです。

まるで乗っている人と同じだ(笑

IMG_0018.JPG
IMG_0022.JPG
バルキリー初装備の近接武器(ナイフ)も、いまいち見せ場に恵まれてなかった気が…。

IMG_0025.JPG
IMG_0028.JPG
「一機撃墜!」
このシーンで、このバルキリーのキャラクター性が見えたような気がしましたが
それはどうも気のせいだったようです。

IMG_0034.JPG
最終回には主役機の座を奪われた悲運の機体(笑。
なんか、スーパーパックが必須なポーズばかりのような気が。

IMG_0038.JPG
IMG_0039.JPG
ガウォーク

IMG_0040.JPG
IMG_0044.JPG
IMG_0047.JPG

ファイター
IMG_0052.JPG
機体上面、変形用のブロックのエッジが丸まっているので、いまいち面一な感じにならないですね…。
他のメーカーだったら、エッジが立っているんでしょうけど。

IMG_0055.JPG
IMG_0059.JPG
尾翼の色分けは付属のシールとデカールで。

隠ぺい力が低いので、シールの上からデカールを貼って、マークソフターで地味に馴染ませました。
塗装した方が早かったんじゃないかな。見栄え的にも…。

IMG_0063.JPG
各形態とも良いバランスでまとまってますね。
これは最早『VF-25』の決定版と呼べるモノなんじゃないでしょうか?

IMG_0066.JPG
オープニングの角度で。

IMG_0070.JPG
IMG_0074.JPG
パイロットのアルトと、キャノピー、ランディングギアは唯一全塗装した部分ですね。


次回のプラモは 『オズマ機』が控えてますが、これは買わないかも。
丁度、超合金版の発売時期と被るし…。

つーか、説明書の機体説明に『ルカ機』だけ記載されてないんですが
コレは出ないんでしょうかね?



共通テーマ:キャラクター