So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-06G1 ゲッター1 (メタリックバージョン) [超合金玩具]

IMG_0004.JPG
バンダイの魂Web商店で受注販売されたゲッター1(メタリックバージョン)です。

どーでもいいことですが、
「ゲッター1・2・3」がセットされた、従来商品の「超合金魂ゲッターロボ」は持ってません。
元々、欲しかったのはゲッター1だけでしたし……。

そんなこんなで幾年過ぎ、限定品という形で希望の単品版が発売はされましたが、
従来商品のゲッター1とは少し仕様が違うようです。

本体の白塗装だった箇所が銀メッキになったり、
赤色の部分がパール地で成形されてるらしいっスよ。

あと、手に取るまで気づきもしなかったけど、この商品にはゲットマシンが付属してなかったのですね…。
ちょっと残念。

IMG_0006.JPG
ちょっと赤色部のパール粒子の斑点が目立ちすぎるかも?
遠目で見ると、ピンク味が加わった色に見えるよ。


本体の銀メッキは個人的に気にならないですね。
単品発売されたゲッターロボGシリーズでも、私はゲッタードラゴンしか持ってませんが
そのドラゴンも、アニメでは白だった本体色が銀メッキでしたから。

まぁ、今回のゲッター1と並べて飾るには違和感がなくて良いのかもしれません。


ゲッタービーム
IMG_0021.JPG
背中のボタンを押している間だけ、おなかのビームのふたが開く。ボタンを離すと閉じる。
ゲッターウィングを取り付けてしまうと、ゲッタービームのボタンを押すことができない。

なんか中途半端なギミックだ。
(写真ではボタンの上からテープを貼って固定してあります。)


ゲッタートマホーク
IMG_0011.JPG

ゲッタートマホーク(×2)
IMG_0017.JPG

トマホークブーメラン …っぽく
IMG_0016.JPG

流石に元の商品が昔のものだけあって、可動範囲はそんなに広くはないのですね。
付属品も決して多くはないですし、一般的にはあまり魅力的なアイテムじゃないのかも。



共通テーマ:キャラクター