So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

GFF METAL COMPOSITE: #1003 サイコガンダムMk‐Ⅱ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0013.JPG
「GFFメタルコンポジット」のサイコガンダムMk‐Ⅱです。

相変わらずメタルコンポジットは、過剰品質と言わんばかりのクオリティーで隙が見当たらないです。
この先、この品質を超えるサイコがでるの?というくらい時代を先取りしすぎな設計にも思えます。
まさにオーパーツ!
品質に不安を抱かなくてもよい安心感は購入者にとって非常にありがたいですね。

これでもっと違うMSも発売してくれれば嬉しいんですが。
(ラインナップされてるのは、初代ガンダムのリペイントとサイコ系ばかりですし…)

IMG_0016.JPG

シールド付きで。
IMG_0025.JPG
シールド中心でフォートレス形態の接続部が露出してますが、モールドっぽくて気にはならないです。

IMG_0019.JPG
各部、拡散メガ粒子砲部の”フチ”はクリアーパーツですね。
ガンダム覚えたてのころは、バーニアだと思っていました…。

IMG_0030.JPG

有線サイコミュハンド。遠隔系の武装はいまいち遊びにくいです。
IMG_0027.JPG
サイコミュハンドといえばビームソードが付属してなかったですな…。


頭部分離ー。
IMG_0052.JPG
単独飛行用のバーニアもありますね。


フォートレス形態
IMG_0035.JPG
IMG_0036.JPG
前作のサイコのように、変形用の固定パーツを介さなくても
内蔵されたフレームが、変形時の定位置でキッチリと関節をロックしてくれるのでストレスが溜まりませんよ!
いい仕事してるなー。

IMG_0039.JPG
背面スラスター部にリフレクタービットが4基確認できます。



所属部隊は違えど、サイコガンダム新旧揃い踏みです。ネオジオン版も是非発売を!
並べた瞬間、不覚にもゾクゾクした!(笑
IMG_0047.JPG
IMG_0049.JPG



共通テーマ:キャラクター