So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC:エヴァンゲリオン零号機・改 [超合金玩具]

IMG_0011.JPG
魂SPECエヴァンゲリオンシリーズ(TV版)で零号機・改が発売されましたよ。
いずれ山吹色の零号機も発売されるんでしょうけど…。

この零号機本体は、前回発売された弐号機に、新劇場版の零号機の頭部を乗せた
色違いアイテムなので、造形的な目新しさはほとんど無かったり…。
あと、頭部は豪快に”バリ”が残った状態のまま塗装されていたので、かなり不満ありまくりです…。

IMG_0014.JPG

人造人間素体
IMG_0006.JPG
IMG_0008.JPG


拘束具関係のギミックは弐号機といっしょです。
エントリープラグ挿入
IMG_0017.JPG

プログレッシブナイフの収納ギミックのついた肩パーツ
IMG_0022.JPG
IMG_0026.JPG
ナイフの形状は初号機と同じなのですね。


弐号機の色違いというだけで一応、ニードルガンを内蔵した肩パーツも…。
IMG_0028.JPG


アンビリカルケーブル
IMG_0032.JPG
いちについてよーい、どん!

魂SPECのエヴァには必ずついてくるパレットライフル(笑)
IMG_0036.JPG


ウェポンベイを取り外した肩パーツがついているので、弐号機に付属していたポジトロンライフルもつけられますね。
IMG_0074.JPG


以上は、ほぼ魂SPECエヴァの共通の仕様ですね。
ここからは零号機の付属品を紹介したいと思いますー。


TV版初号機にも付属していたハンドガン
IMG_0039.JPG
IMG_0042.JPG
ハンドガンのディテールがちょっと見難いですね…。マガジン着脱と、排莢ギミックが備わってます。


スナイパーライフル
スコープは2種類付け替えできます。こちらは第十二使徒戦で装備していたタイプ。
スコープから伸びたケーブルが頭部に接続されるんですね。このアイテムで初めて知りましたよ。
IMG_0043.JPG
IMG_0054.JPG

こちらは第十六使徒戦で装備していたタイプのスコープ。
IMG_0059.JPG
使徒役として、仕事で使っていたエアホースが色・太さともになぜかジャストフィット(笑)


N2爆弾
劇中どおりに左腕は外せません。写真ではなんとかごまかしてますが…。
IMG_0063.JPG


ロンギヌスの槍
長え!!
IMG_0065.JPG
IMG_0068.JPG

先端を付け替えて投擲形態にもできます。が、背景紙に収まらないよ。
IMG_0070.JPG

来月には初号機のリニューアル版が発売されるんですって。このシリーズ、まだまだ続くのですかね?


共通テーマ:キャラクター