So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【スーパーロボット大戦OG】1/144 アルトアイゼン リーゼ [その他ロボット玩具]

IMG_0013.jpg

秀作プラモ!良くぞやってくれたな!コトブキヤ。というのが正直な感想ですよ!

特徴である、ブロックごとに肥大化したバランスの危ういプロポーションを見事に再現しているだけでなく、
可動面でもゲーム中で魅せたアクションは一通りこなせる、正にアルトアイゼン リーゼの決定版!

写真のリーゼは、パチ組みから部分塗装のみで仕上げました。

IMG_0019.jpg
IMG_0031.jpg

背部の大型フレキシブル・スラスター展開
可動軸が3つあるので、アクションポーズの妨げになることはありません。
IMG_0036.jpg

両肩のテスラドライブ・バランサー展開
赤の成型色のみで構成されているので、塗装してあげたい部分です。
IMG_0045.jpg


アルトアイゼンといえば杭打ち機。リボルビング・バンカー
IMG_0050.jpg
足首の可動は非常に優秀で、開脚したポーズでも接地性は良好です。
また、アルトアイゼン系では鬼門だった両腕の可動も、肩に仕込まれた関節を引き伸ばすことで
左右に広げられるようになっています。

IMG_0082.jpg

リロード。
贅沢をいえば、交換できる予備カートリッジも付属して欲しかったなぁ。
IMG_0055.jpg


アヴァランチ・クレイモア
IMG_0062.jpg

5連チェーンガン
IMG_0079.jpg

アルトアイゼンリーゼは立体物に恵まれない機体だったので、ファンなら是非とも手に取ってもらいたいプラモですね!


共通テーマ:キャラクター