So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット (その2) [超合金玩具]

IMG_0035.jpg
『超合金魂ライディーン』。2回目の記事は「DXフェードインセット」のみに付属しているモノを紹介します。
前回のライディーン本体の紹介とあわせてご覧ください。

まず、ライディーン本体への追加武装からです。

エネルギーカッター
IMG_0001_1.jpg
クリアーパーツの刃のみが追加パーツです。ライディーン本体のゴッドブレイカーに接続します。

ゴッドブレイカー基部の腕への接続は短いピン1本で固定してあるだけですので、
エネルギーカッターの重さには耐えられず、すぐに落ちてしまいます。
見栄えが良くて、カッコいいだけに凄く残念…。


ジェットブーメラン
IMG_0004_1.jpg

ゴッドブロック ビッグスピン
IMG_0007_1.jpg

ゴーガンソード
IMG_0010.jpg


ゴッドバード ヘッドカッター
IMG_0060.jpg
通常のライディーン本体を可変させたゴッドバード頭部に加え、
「DXフェードインセット」にはプロポーション重視の非変形タイプのゴッドバード頭部が付属しています。

ライディーン本体にも取り付け可能なのですが、説明書やパッケージの画にもどこにも記されてないんですよねぇ…。

IMG_0061.jpg
IMG_0063.jpg


「DXフェードインセット」の最大の売り(?)
神面岩
IMG_0021.jpg
私の中学時代の担任の顔に良く似ているうえ、無駄に出来が良いので頭にくる。

IMG_0024.jpg
左右の顔は連動して開きますよ。
流石に我が家のスペースでは飾れないくらいのデカブツなので、このまま封印することになりそうです。


神面岩の中身、黄金神像
IMG_0029.jpg


スパーカー
IMG_0025.jpg
丁寧に塗り分けてあり、いい仕事してます。

IMG_0031.jpg
スパーカーは黄金神像内部に格納できます。
というか、フェードインのたびに乗り捨ててたスパーカーはここに格納してたのかw


「フェェェド・インッ!!」
IMG_0032.jpg
大の字に開いたポーズの洸のフィギュアもつけて欲しかったな…。



共通テーマ:キャラクター