So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC:ブラックサレナ [超合金玩具]

IMG_0017.jpg

劇場版『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』より、ブラックサレナが魂SPECで発売されました。

人気が高いキャラクターなのに、それまで、プライズ品やガレージキット等でしかブラックサレナの立体物が無かっただけに
今回の魂SPEC版の発売は大変心待ちにしていたのですよ。

そうか。放送から10年も経ったんだなあ…。しみじみ。IMG_0016.jpg

IMG_0022.jpg
肩のバインダーと、太もも部からスラスターを露出させることが出来ます。
また、ブラックサレナ本体は殆ど動きません。設定でもそういうことになっているので諦めはつきます。


IMG_0025.jpg
装甲には設定どおりダメージモールドが施されていますが、
なんか凄く中途半端な表現に仕上がっているので、いっそのこと、やらなかった方が良かったような気もします。
本来はもっと破損しているはずですし。(ウイングが折れていたりとか)



IMG_0024.jpg
テールバインダーは結構広い範囲で動きます。


アップで。
IMG_0020.jpg
ブラックサレナの黒い装甲はポリカーボネイト素材で成型されているということで、
発売前から危惧していましたが、やはり静電気で埃がつきやすいですね…。

色が黒いだけに目立つので鑑賞するときは気をつけたいところです。



【高機動ユニット装備】
ブラックサレナの上からユニットを被せます。
IMG_0026.jpg

IMG_0028.jpg
とんでもないボリューム。
一気に撮影ブースからはみ出すくらいの大きさに跳ね上がりましたよ。

IMG_0029.jpg

IMG_0034.jpg
高機動ユニット付きの立体物は、ブラックサレナ単体以上にレアなのでかなり満足。


【アキト専用 エステバリスカスタム】
ブラックサレナの装甲を全て外すと、エステバリスが現れます。
大きさは結構小さいです。

(このエステバリスは握りこぶしのパーツが両方とも右手が入っていたので、この後メーカーに交換してもらいます。)

IMG_0043.jpg
IMG_0045.jpg
ピンク色がうまく撮れない。

IMG_0048.jpg

武装として、ラピッドライフルが付いています。
IMG_0047.jpg


おまけに、ラストシーンのオイルの涙を流した頭部が付いてます。
IMG_0037.jpg

最終決戦の再現も出来ます。(というか、アキト用エステが出てきたのってこのシーンだけだよね?)
IMG_0039.jpg



共通テーマ:キャラクター