So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-35 ウォーカーギャリア [超合金玩具]

IMG_0103.jpg
戦闘メカ ザブングル』より、後半主役メカのウォーカーギャリア。

”掟破りのザブングル”と謳われたこのアニメ。
劇中後半では、表題メカのザブングルを差し置き、全く別名のこの『ウォーカーギャリア』が主役になってしまいます。


今でこそ主役が番組後半から別のロボットに乗り換えるのは当たり前のようになっていますが、
主役ロボの交代劇は、このウォーカーギャリアがその元祖でした。

放送当時はこの主役ロボ交代劇がものすごく衝撃的だった半面、
全くヒーローらしさが感じられない、無骨なフォルムのウォーカーギャリアに違和感を感じてました。

しかし、大人になった今、こうして玩具を手にとって見ると機能美にあふれたデザインに惚れ惚れします。


このウォーカーギャリアも、ザブングルのように上半身と下半身で変形合体機能を持っています。

ウォーカーギャリアの上半身を構成する『ギャリィ・ホバー』
IMG_0080.jpg
IMG_0081.jpg


ウォーカーギャリアの下半身を構成する『ギャリィ・ウィル』
IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg

『ギャリィ・ホバー』と『ギャリィ・ウィル』は、ザブングルのように飛行形態には変形しません。




合体
IMG_0084.jpg
合体のアクションは実にシンプル。


ウォーカーギャリア
IMG_0087.jpg
IMG_0089.jpg
「ウォーカーギャリアも男の子!」


背部ローター上にバズーカをマウントできます。
IMG_0090.jpg
IMG_0091.jpg



背部ローター展開
IMG_0092.jpg


ロケットバズーカ
IMG_0093.jpg


ブーメラン・イディオム(ブーメラン・ランチャー)
IMG_0095.jpg
IMG_0096.jpg


5連装ミサイルランチャー
IMG_0098.jpg



このウォーカーギャリアの商品にも、放送当時発売されなかった『ドランタイプ』のプラモデルが付属してます。
(実はいままで未組み立てで、今回写真を撮るついでに初めて手に触れたw)


IMG_0100.jpg
IMG_0101.jpg

IMG_0102.jpg

共通テーマ:キャラクター