So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話APPENDIX:アリエス ムウ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]


APPENDIX(アペンディックス)胸像シリーズ第2弾。
このシリーズは「胸像」という一品物でなく、胸像のパーツと聖闘士聖衣神話の同一キャラの
フィギュアとパーツを交換することでグレードアップできる仕様になってます。

このムウも前記事のアイオリア同様、「アテナエクスクラメーション」のポーズがモチーフになっています。





 

上記の「叫び顔」、「数珠付の左手」とは別のパーツも付属してます。


一人足りないけど、APPENDIX胸像で「アテナエクスクラメーション」



 

胸像のパーツを、聖闘士聖衣神話のフィギュアに取り付けてみます。


聖闘士聖衣神話の単体フィギュアでも、元々出来のよかったムウですが
あちらは優しげな表情をしていたので、APPENDIXの厳しげな表情に交換することで
力強さが増した印象に変わったようです。

また、フィギュアにAPPENDIXのパーツを換装する際は、胸パーツを大きいものを選択します。
(胸像では小さい胸パーツ)

 

胸像の動きのある髪パーツとは別に、「動きの無い髪パーツ」も。




聖闘士聖衣神話の単体フィギュアに付属していた、原作版の肩の角パーツも一応つけられますが
接続軸の径が合っていないのか少々不安定です。



なんだかんだでAPPENDIXの頭部のおかげでアクションポーズは様になります。
技の名前が聞こえてきそう!

 


数珠を握り持つ拳をつけてみる。




三位一体「アテナエクスクラメーション」
こうしてみると、指先ひとつの表情をとってもミロだけ浮きまくってますね…。

早く”完成型”の「アテナエクスクラメーション」で並べてみたいので
ミロのAPPENDIXも早々に発売して欲しいです。お願いします!

(ミロの視線は、画像加工してあります)



共通テーマ:キャラクター