So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

超合金魂:GX-39 バイカンフー [超合金玩具]


「おまえたちに名乗る名前はない!」

…のキメ台詞でおなじみの天空宙心券の使い手、主人公『ロム・ストール』。

マシンロボ クロノスの大逆襲」より主役ロボの『バイカンフー』が堂々の超合金魂化です!
スパロボで一気に知名度が上がった感は否めないけど、


「剣狼」装備

ロムの「剣狼」と、兄ガルディの「流星」を合わせた
「運命両断剣・ツインブレード」

商品には、ロムの妹の『レイナ・ストール』も同梱


光のエネルギーが頂点に達した時、剣狼は次元の壁を超えケンリュウを呼び寄せる。
ロムはケンリュウと合身する事により、その力を数十倍に高める事ができるようになる(ナレーション)


「闇あるところに光あり、悪あるところに正義あり…天空の使者ケンリュウ参上!」

「剣狼」、「パイルガード」装備



「天よ地よ、火よ水よ…我に力を与え給え」

ロムの意思を受け剣狼が空中で光となると、
時を超え、次元を超え、パイルフォーメイションは完成する。
バイカンフーは地上全てのエネルギーとシンクロし、
自然現象さえも変えるパワーを出すことが可能となる(ナレーション)

パーイル、フォーゥメイション!

バイカンフー(倍功夫)

関節部が独特の可動軸なので慣れが必要ですね

「剣狼」装備


小さいころ縁日で買ってもらったおもちゃが無印マシンロボの『ジェットロボ』でした。
いつかジェットが超合金魂化したらバイカンフーと絡ませてやりたいです。



共通テーマ:キャラクター