So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

リボルテック/figma ブログトップ
前の10件 | -

Vulcanlog(ヴァルカンログ): 戦国魔神ゴーショーグン [リボルテック/figma]

IMG_0073.jpg
ヴァルカンログの『戦国魔神ゴーショーグン』です。

海洋堂のリボルテックのジョイントを使ったヴァルカン・ログブランドにて
千値練が手掛けた商品になっています。
ノーマル版と、宮沢模型限定のリアル版の2種が発売されましたが、
この記事で載せているのはノーマル版です。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma : 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver. [リボルテック/figma]

IMG_254027922.JPG
「寝タバコしてるから、ご飯が炊けたら起こして・・・」

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

はだしのケンさん第5話 [リボルテック/figma]

IMG_0011.JPG
「ほああ!!!!イライラするぜぇぇ!!!!」

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

はだしのケンさん第4話 [リボルテック/figma]

IMG_0001.JPG
言うまでもなく・・・ワシは・・・持っている・・・!

フィギュアを!!!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

はだしのケンさん第3話 [リボルテック/figma]

IMG_0002.JPG
玩具サイトを始めて3ヶ月・・・ケンシロウは最悪だった。

サイトには自分以外の訪問者が誰もいない日々・・・

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー トルク [リボルテック/figma]

IMG_0015.JPG
figmaの『仮面ライダー トルク』です。

figmaドラゴンナイトシリーズは完成度が高いですね。
今回のトルクも大型の武器が付属していたりして、プレイバリューは十分。

ただ、個人的に不満を言わせて貰うと、トルク(和名:ゾルダ)はカードを左手でベントするのに
カードの持ち手が右手しか入っていないこと。。。('A`)
流用部品の関係上仕方ないかと思いますが、ここはこだわって欲しかったかな?と思いました。

付属武器も、ギガキャノンが欲しかったところですが、ちょっと贅沢かな。
それでもコストパフォーマンス的には十分満足できる内容かと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー インサイザー [リボルテック/figma]

IMG_0016.JPG
figmaの『仮面ライダー インサイザー』です。

人気の仮面ライダーインサイザー(和名:仮面ライダーシザース)が、
figmaドラゴンナイトシリーズの第3弾として発売されました。

蟹という甲殻類生物をモチーフとしたライダーらしく、造型もシャープで塗装も硬質感バッチリです。

最弱ライダー(?)ということで、武装などの付属品は少なめに感じますが、
そこは蟹への愛でカバーしましょう(笑)


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー ウイングナイト  [リボルテック/figma]

IMG_0025.JPG
figmaの『仮面ライダー ウイングナイト』です。

前作のドラゴンナイトと素体の一部が共通ということで、今回も非常によくできています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22

今回のウイングナイトで特筆すべきは、付属された《マント》ですかね。
単なる布製のマントではなく、マント内に仕込まれた針金の恩恵で自在にシワをつけることができるのです。
ポージングにも表情がでて、カッコよく飾れるのは嬉しいです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー ドラゴンナイト [リボルテック/figma]

IMG_0034.JPG
figmaの『仮面ライダー ドラゴンナイト』です。

仮面ライダーといえば、バンダイからグッズが発売されるのが常でしたが、今回はマックスファクトリーのfigma。
作品は《仮面ライダー龍騎》のアメリカ版、《KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT》ということで、
無事に版権の問題もクリア(?)

造型自体は、フィギュアーツライダーとは違ったアプローチで随所に目新しさを感じられます。
ここ最近買ったフィギュアの中でもお気に入りのひとつです。

私はドラゴンナイトの作品を全く見ていないので、
今回の感想は仮面ライダー龍騎のフィギュアとして書いています。
(純粋に龍騎のフィギュアとして買った人も多そうな気がするよ。。。)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

リボルテック: ガンバスター [リボルテック/figma]

IMG_0015.JPG
リボルテックの『ガンバスター』です。

発売されそうな気配をみせながら、なかなか発売されず、
シリーズナンバー《101番目》にしてようやく発売(笑)

パーツの組み換えで、《バスターマシーン1号・2号》にもなり、
エフェクトパーツの使用で、劇中の演出を楽しむことができます。

バスターマシーンへの組み換えは余剰パーツも多くでて、
ガンバスターそのものも、クセの強い可動に感じられて、ちょっと遊びにくいかな?と思いました。
個人的には、ガンバスター単体の遊びやすさを追求して欲しかったです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - リボルテック/figma ブログトップ