So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂[SIDE MS] : Vダッシュガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_254027858.jpg
ROBOT魂の『Vダッシュガンダム』です。

商品内容としては、以前に発売されたVガンダムに、一部パーツとカラーの変更をした仕様のものと
WEB限定品だった、オプションパーツの一部がセットになった内容になっています。
ROBOT魂:ヴィクトリーガンダム

基本的な仕様は以前のままだったので、旧版を持っている人には新鮮味は薄いものかと。。。

続きを読む


タグ:ROBOT魂

共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : 勇者王ガオガイガー (その2) [超合金玩具]

IMG_254028080.jpg
超合金魂の『勇者王ガオガイガー』です。

(その1)の記事ではギャレオンと、各ガオーマシンの紹介でしたが、
今回は合体ギミックの内容を載せています。

超合金魂 : 勇者王ガオガイガー (その1)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : 勇者王ガオガイガー (その1) [超合金玩具]

IMG_254027818.JPG
超合金魂の『勇者王ガオガイガー』です。

超合金魂でのメインギミックは合体。
他社から発売された玩具でもギャレオンの変形や、ガオーマシンとの合体も再現されていましたが
超合金魂では、重箱の隅を突くような劇中での細かい合体シークエンスまで含めた、
単なる合体ギミックで済んでいない完璧感があります。ほぼ、アニメそのままの合体シーンが
再現可能なので、合体作業中は脳内で合体時の曲が流れてくること間違い無しです。


撮った写真の枚数が多くなったので2回に分けます。
まずは、ギャレオンと3機のガオーマシンから。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ : ウォーズマン [その他フィギュア]

IMG_254027888.JPG
S.H.フィギュアーツの『ウォーズマン』です。

第一弾のキン肉マンと同時発売されました。
対戦相手としては超人オリンピック決勝戦のシーン再現が可能となります。
代名詞のベアークローも付属していたので、キャラとしては非常に立っていますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ : キン肉マン ,魂STAGE ACTリングコーナー [その他フィギュア]

IMG_254027875.JPG
S.H.フィギュアーツの『キン肉マン』です。
キン肉マンと一緒にあれば便利な『魂STAGE ACTリングコーナー』も一緒に記事にします。

フィギュアーツ版キン肉マンの最大特徴は、プロレスシーンでの様々な組み技に対応する可動域。
組み技ですので、技をかける側も、かけられる側もそれ相応の可動域が必要となり、
中でも、超人特有のトンデモ技となると、人体の構造を超えた可動ポイントまで必要になりますが、
これら全てといわないまでも、有名どころの必殺技の数々が再現可能なほどのアクション性能は驚きです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター