So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ULTRA‐ACT : アストラ (リニューアル版) [ウルトラマン関係]

IMG_254027893.JPG
魂WEB商店で受注発売された、ULTRA‐ACTの『アストラ(リニューアル版)』です。

ウルトラマンレオの双子の弟ということもあって、アクションシーンにおいてレオとの合体技も多く
リニューアル版レオに是非とも使いたいオプションパーツも今回のアストラに付属しているので
お供として必須なキャラクターです。


続きを読む


聖闘士聖衣神話 : リザド ミスティ(冥衣) [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_254027857.JPG
魂WEB商店で受注発売された、聖闘士聖衣神話の『リザド ミスティ(冥衣)』です。
一般販売されたミスティのカラーを冥衣(サープリス)のカラーに変更して販売。
予約段階で生産数が少なく、購入数に制限があるなど、割と煽りのアナウンスが多かったものの、
受注締切日まで普通にに売れ残っていました。。。

仕様の変更点としては、フェイスパーツがAPPENDIXミスティの造形と共通のものが採用されて、
白銀版で付属していた裸体素体などは削除されていました。

続きを読む


ROBOT魂 : ガンダムジェミナス01 (アサルトブースター装備) [ガンダム完成品玩具]

IMG_254027873.jpg
ROBOT魂の『ガンダムジェミナス01 (アサルトブースター装備)』です。

ROBOT魂のガンダムWシリーズは好調だったのでしょうか?
メインの機体はおおよそ発売されただけでなく、サイドストーリーのG-UNITから
ジェミナスまでもが発売されることに。。。
G-UNITは立体映えするデザインのMSが多めなので個人的には好きです。


続きを読む


ULTRA‐ACT : ウルトラマン ティガ マルチタイプ(リニューアル版) [ウルトラマン関係]

IMG_254027851.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンティガ マルチタイプ (リニューアル版)』です。

ウルトラマンガイアV2以降に発売されたラインナップからは肉質の良い体型に造形が変わった為、
ガイア以前に発売された商品は造形の統一化として、新規造形のリニューアル版が発売され始めました。
今回のウルトラマンティガも、そのリニューアル版としてのアイテムになります。

そもそも旧アイテムでは、ティガの数々のカラーバリエーションの直後にガイア・ダイナが発売されたため
平成3部作として3体を見比べると、造形アプローチの差でティガのみ、酷く見劣りしてしまっていました。
そのため、ティガはリニューアル化が最も望まれていたキャラクターなのでは思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29


続きを読む


聖闘士聖衣神話EX : タウラスアルデバラン [聖闘士聖衣神話EX / 皇級 / 伝説]

IMG_254027944.JPG
聖闘士聖衣神話EXの『タウラスアルデバラン』です。

巨漢のアルデバランなので、無印神話版でも専用の大型素体が採用されていましたが
今回の神話EXでも同じく、大型の素体が用意されていました。
やはりアルデバランで特筆すべき良いところは、大きさによる圧倒的な存在感です。

続きを読む


スーパーロボット超合金 : ガオファイガー [超合金玩具]

IMG_254027822.JPG
スーパーロボット超合金の『ガオファイガー』です。

OVAのガオガイガーファイナルで登場したガオファイガー。
ガオガイガー・ジェネシックガオガイガーと、場数を踏んだだけあって、
各所に構造の改善が図られていて、完成度はより堅実なものになっていました。
ゴルディオンハンマーや、ジェネシックとも連動した内容なので、それぞれ持っているなら
パッケージ以上のプレイバリューがある筈です。


続きを読む