So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

フィぎゅっと! : デスノート 夜神月 [その他フィギュア]

IMG_0039.JPG
フィぎゅっと!の『夜神月』です。

フィギュア本体や付属品もかなり堅実な内容で好感が持てます。・・・が、
多分、このフィギュアに興味を持ったであろう人は《ネタフィギュア》として使用できるかどうかだと思います(笑)
個人的な感想としては、ネタフィギュアとしては厳しいのではないかと思う。

ライト君といえば、《変顔》(?)なのですが、
このフィギュアに付属している交換フェイスパーツは、どれも真面目な表情ばかりなのが問題。
この辺のユーザーニーズを考慮してくれれば、かなり前評判も高かったのでは?と思います。

私は単純にデスノートが好きで買っただけですが、動かして遊んでいると
やっぱりネタフィギュアとして遊びたい欲求にかられます。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

フィぎゅっと! : デスノート リューク [その他フィギュア]

IMG_0019.JPG
フィぎゅっと!の『リューク』です。
《グリフォン》というメーカーから発売されているアクションフィギュアシリーズですね。
このメーカーのフィギュアを買うのは初めてだったんですが、デスノートが好きなもので。

商品内容としては、かなりグッスマのfigmaを意識しているような構成。
リュークの造形は価格面を考慮しても、満足いく仕上がりで安心しました。
ただ、アクションフィギュアとして評価すると、可動はオマケ程度にしか感じられませんでした。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット超合金 : ブラックゴッドライディーン [超合金玩具]

IMG_0019.JPG
魂FES2011で販売された、スーパーロボット超合金の『ブラックゴッドライディーン』です。
一般販売された同スーパーロボット超合金《ゴッドライディーン》のリペイント商品。
塗装以外は同じ仕様なので、今回の記事では色々と説明は省きます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-20

ブラックゴッドライディーンはアニメの最終回に登場していて、旧超合金版でも販売されていました。
その旧超合金版といえば、ちょうどプレミア超合金ブームの真っ只中に発売されたせいか、
店頭入荷そのものも10個中1個という割合だったため、入荷すらしない店もありました。
そういう割には、たいした付加価値がついたわけでもなく、ヤフオク等でも案外、安値で取引されていました。

そんなブラックゴッドライディーン。スパロボ超合金ではイベント限定品として発売されましたが・・・
これまた、あんまり人気がなかったようで、購入している人はあまり見かけませんでした。
(これは作品人気にも問題があるような気もするけど・・・)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット超合金 : ブラックライディーン [超合金玩具]

IMG_0029.JPG
魂FES2011で販売された、スーパーロボット超合金の『ブラックライディーン』です。
一般販売された同スーパーロボット超合金《勇者ライディーン》のリペイント商品。
塗装以外は同じ仕様なので、今回の記事では色々と説明は省きます。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21

イベント会場でのノリで買ってしまったもの。
趣味で超合金玩具を集めている私ですが、流石にコレは要らなかったな。。。買って後悔…('A`)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:RX-78-3 G-3ガンダム(メタリックコート仕様) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0019.JPG
魂FES2011で販売された、ROBOT魂の『G-3ガンダム(メタリックコート仕様)』です。
一応、同ROBOT魂の《RX-78-2ガンダム ハードポイント追加仕様》のリペイント版になるのかな?

付属品は一般販売品には付属していた、《ハンマー》や《スーパーナパーム》が削られた変わりに
《ハイパーバズーカ》が2本付属するなど、G3の最終決戦仕様になっているみたいです。

ハードポイントを使って本体の各所にに武器を武装できるのが、ROBOT魂ガンダムの一番面白いところなのに
付属武器が削られたのは少々納得いかなかったかなぁ…('A`)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーオーズ タマシーコンボ [仮面ライダー関係]

IMG_0017.JPG
魂FES2011で販売された、S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーオーズ タマシーコンボ』です。

付属品は各種手首のみと、劇中再現するには少々物足りない部分もありますね。
フィギュアーツとしての、新規造形部分は腕部と胸部のイマジンリレーフ部分のみ。

コンボ名の《タマシー》の名前どおり、魂イベントの限定品らしいフィギュアですね。
後日、魂WEBでも受注販売されるそうです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

魂ネイションズ AKIBAショールームに行ってきた [TAMASHII NATION(イベント)]

2011-07-16_09_16_56.jpg
今日、秋葉原で魂FESがあって東京まで行ってきました。

イベントの帰りに以前から行ってみたかった《魂ネイションズ AKIBAショールーム》へ。
なんでも今日は聖闘士聖衣神話の新作が初披露されるということで、魂FESよりもコチラのほうが楽しみでした(笑)
地方民にはちょっとした憧れの場所ですよねぇー。

携帯画像で申し訳ないですが、ちょこちょこっと写真に収めてきました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: フェニックス一輝 ~Power Of Gold~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0018.JPG
TOEI ANIMATION オンラインショップで販売された、
聖闘士聖衣神話の『フェニックス一輝 ~Power Of Gold~ 』です。
基本的にフェニックス一輝(新生青銅聖衣)のリペイント商品。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05

フェニックスの聖衣は黄金聖闘士の血で蘇っていないので、
原作では聖衣が黄金色に発光することは無かったのですが、アニメでは何故か黄金に輝くという。。。
実際アニメでそういう演出があったか、あんまりよく覚えてないやい…('A`)

そんなこんなで、POGシリーズも5人揃ってコンプリート!
・・・って、まだライブラ武器セットまであるのー!?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:シャドームーン [仮面ライダー関係]

IMG_0030.JPG
S.H.フィギュアーツの『シャドームーン』です。
商品化アンケートでも常に1位だった、シャドームーンがようやく発売!
仮面ライダーブラック世代の私も、アンケートで投票していただけに商品化は嬉しいです。

肝心の完成度はかなり良く、同フィギュアーツのブラックやRXが見劣りしてしまうほど。。。
ブラックなどももう一回リメイクしてくれませんかねぇ・・・(笑)


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーバース [仮面ライダー関係]

IMG_0011.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーバース』です。

造形そのものは良いものの、付属品が《手首とバースバスター》のみというのは少し寂しい。
OCCでは全て付属していた《CLAWsユニット》もWEB販売と売り方の不親切さが目立ちます。

満足感で言ったら、やはりOCCに軍配が上がると思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-13

続きを読む



共通テーマ:キャラクター