So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【コンポジット Ver.Ka】 : エクスバイン [その他ロボット玩具]

IMG_0040.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の『エクスバイン』です。
ゲーム中では本来、ヒュッケバインMk-3が登場するはずのシナリオが、
アニメ、スーパーロボット大戦OGでは《大人の事情》でエクスバインが代替機として登場する事になりました。

エクスバインは購入予定にはなかったのですが、第2次スーパーロボット大戦OGで
主役機として参戦することが決まったということで、遅れて購入。。。
《ボクサーやAMガンナー》が発売するまで買うのを我慢していたはずなのに。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット超合金 : ヴァイスリッター [超合金玩具]

IMG_0033.JPG
スーパーロボット超合金の『ヴァイスリッター』です。
先に発売された《アルトアイゼン》の僚機として発売を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

プロポーションはゲームの設定画よりも、アニメのOGっぽく作られている感じで
バリッとしたシャープな印象です。

《白騎士》の名を冠したイメージ通りに、カラーリングも光沢感あふれる仕様になっていて
小さいサイズながら高級感にあふれたアイテムになっていますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ [仮面ライダー関係]

IMG_0031.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの『仮面ライダーオーズ プトティラコンボ』です。
「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」のメダルで変身する恐竜コンボ。

OCCシリーズは頭部・胴体・脚部が分離合体する仕組みで
他のOCCとのパーツ交換で、他のコンボも再現可能になってます。
今回のOCCプトティラコンボは、ギミックも豊富で単体でもプレイバリューは高いです。

OCCもこれで打ち止めなのかな?映画のタマシーコンボも発売して欲しかったんですが。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

アーマープラス:ブラスターテッカマンエビル [その他フィギュア]

IMG_0027.JPG
魂ウェブ商店から発売された、アーマープラスの『ブラスターテッカマンエビル』です。

ブレードとは違い、エビルは上半身のみブラスター化したという設定のため
アイテムそのものも、一部、以前発売されたエビルのパーツが流用されています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29

今回のブラスターエビルで過去のテッカマンアーマープラスと一番印象が異なるのが、
全身に施された《メタリック塗装》
同時期に発売された、アーマープラスブレードのグロスバージョンと風合いを合わせてあるのかな?

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 鋼鉄聖闘士 スカイクロス翔 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0020.JPG
魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話の『鋼鉄聖闘士 スカイクロス翔』です。
個人的には待望のスチールクロスが発売。ただしWEB販売枠で。。。

昔、聖闘士聖衣大系で欲しくても買えなかったスカイクロス。
玩具化前提でデザインされたメカメカしいクロスが、子供ながらに魅力的に感じていました。

玩具では欲しかったスチールセイントですが、アニメでの活躍は殆ど覚えてません(笑)
十二宮編突入前にいつのまにかいなくなっていた印象が。。。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : マグマ星人 [ウルトラマン関係]

IMG_0026.JPG
ULTRA‐ACTの『マグマ星人』です。
ウルトラマンレオの宿敵である変態宇宙人サーベル暴君がウルトラアクトに登場です。

あいかわらず、ウルトラアクトの敵側キャラの造形は神がかっていて、
今回のマグマ星人のクオリティーもファン納得の仕様となっていますね。

ちなみに、ウルトラマンレオは私が見た初のウルトラマンであり、
第1話の対マグマ星人との水没都市での戦闘シーンは
自分を特撮の魅力に引き込んだ、最も罪深きエピソードであります(笑)
そんな、マグマ星人がウルアクで発売されたことは、とても感慨深いですねー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマンレオ [ウルトラマン関係]

IMG_0022.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンレオ』です。
個人的に最も待ち望んでいたレオがウルトラアクトで発売されました!!
(子供のころ始めて見たウルトラマンがレオだったので・・・)

今、絶賛売出し中のウルトラマンゼロの師匠として、最近は脚光を浴びることが多いだけに
早い段階でのリリースはとてもうれしいですね。

戦闘スタイルは格闘派のレオなので、アクションポーズもバッチリ決まるフィギュアに仕上がっています。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金 : 一撃殺虫!!ホイホイさん [超合金玩具]

IMG_0027.JPG
バンダイの超合金ブランドで発売された『ホイホイさん』です。
最近の超合金ブランドは少女フィギュアが多いっすね。

とても可愛くできているのに、超合金というだけあって重さはズッシリ。
ギミックも豊富で、原作の雰囲気を味わえるアイテムに仕上がっていると思います。

ただ、付属武器が少なく、ちょっと物足りなさはあるのですが、
コチラは魂WEBの通販で、別売りの武器セットが発売されました。ホイホイさん発売前に。。。
まぁ本体の出来が良かったから良かったんですけど、
これで不発アイテムだったら、武器セット購入者は目も当てられない('A`)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

マスターグレード : シェンロンガンダム EW(エンドレスワルツ) [ガンダムプラモ]

IMG_0014.JPG
『MGシェンロンガンダムEW版』完成ー。

デスサイズなどと同じく《XXXGフレーム》の上から外装を被せていく仕様で
とても組みやすいキットだと思います。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-05-16

色分けもパーツ単位で細かく分けられているので、
部分塗装やスミイレだけで十分な完成度になると思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

マスターグレード : ウイングガンダム EW(エンドレスワルツ) [ガンダムプラモ]

IMG_0015.JPG
『MGウイングガンダムEW版』完成ー。

キットは昔、《Ver.Ka》として発売されたモノから、新たに成型色を変更して発売されました。
アイボリー色の強かった本体色の白色が、純白になったりと、見た目がかなり違ってます。

また新たに、アクションベースに対応したジョイントが新規パーツとして付属していました。
個人的には、《バスターライフル》をしっかりグリップできる手首を新規につけて欲しかったのですが(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター