So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ [仮面ライダー関係]

IMG_0012.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの『仮面ライダーオーズ シャウタコンボ』です。

「シャチ」「ウナギ」「タコ」のメダルで変身するコンボ。

OCCシリーズは頭部・胴体・脚部が分離合体する仕組みで
他のOCCとのパーツ交換で、他のコンボも再現可能になってます。

OCCも残るは最後の恐竜コンボのみ。コチラにも期待が高まります。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマン ティガ マルチタイプ [ウルトラマン関係]

IMG_0021.JPG
ULTRA‐ACTの『ウルトラマンティガ マルチタイプ』です。
平成ウルトラマンでも人気の高いティガが、ウルトラアクトに登場です。

付属品も多く、可動部もいつものウルトラアクト風にソツなく出来ているのですが
プロポーションが個人的に納得できないものが…。

初回購入特典に、ミニチュアサイズの《UMWガッツウイング》が付属します。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

METAL BUILD : ダブルオーガンダムセブンソード [ガンダム完成品玩具]

IMG_0048.JPG
バンダイの新ブランド、METAL BUILD の『ダブルオーガンダムセブンソード』です。
METAL BUILDはGFFメタルコンポジット派生モデルなのかな?

とにかく完成度がスゴイ!!!
フレームの所々に合金素材が使われており、塗装やマーキング類などもとてもキレイ。
メーカーのサンプル写真、そのまんまのモノが手に入ったかのような完成度です!!

最初は購入を戸惑いましたが、手にとってみて買ってよかったと思えるアイテムでした。
今年買ってよかった玩具ランキングに間違いなく入る一品ですわ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット超合金 : 騎士GEAR 凰牙 [超合金玩具]

IMG_0023.JPG
スーパーロボット超合金の『騎士GEAR 凰牙』です。
本体の構造などは基本的に電童と一緒なので、完成度は抜群です。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-03-27

本体色の《黒》は、塗装されていた電童とは違い、凰牙では成型色のまんまなので
そこらへんの質感に安っぽさを感じました。

電童と一緒に揃えて上げたいアイテムです!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スーパーロボット超合金 : GEAR戦士 電童 [超合金玩具]

IMG_0023.JPG
スーパーロボット超合金の『GEAR戦士 電童』です。
同日発売された、スーパーロボット超合金《騎士GEAR凰牙》との
ライバルとの対決シーンの再現も、スーパーロボット超合金のコンセプトだそーです。

完成度はというと、元々可動に力の入ったスーパーロボット超合金ですが
今回の電童は今までのアイテムより遥かに凌駕した可動範囲を誇るアイテムに仕上がっています。
ハッキリ言って、動かしていてスゴク楽しい!

後々、魂ウェブ商店で《データウェポン》もセットで追加販売されるようで、
プレイバリューは青天井!スーパーロボット超合金の傑作アイテムのひとつになりうる魅力を持ってますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.) [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0031.JPG
魂ウェブ商店で受注販売された、聖闘士聖衣神話の『サジタリアスクロス(銀河戦争Ver.)』です。
聖域の探索から逃れるため偽装工作された、フェイクサジタリアス。

大系の頃の懸賞品は見事にハズレ、悔しい思いをした少年時代。
大人になった今、聖闘士聖衣神話でようやくフェイクサジタリアスが手に入りました!
サジタリアスのクロスといえば、やはりコチラが個人的に一番印象深いです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ [仮面ライダー関係]

IMG_0019.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ』です。

プロポーションはフィギュアーツらしいスマートな印象。
可動に関しては、タトバの流用パーツを使っている関係からか、足首の可動範囲の狭さがやはり目立ちますね。
塗装なども、大勢の方から指摘されているとおり、頭部の塗装ミスで眼が繋がって見えてしまっています。。。

その分、付属パーツは充実していて、アクション性は良いほうに思えます。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:エヴァンゲリオン3号機 [その他ロボット玩具]

IMG_0017.JPG
魂WEB商店で受注販売された、ROBOT魂の『エヴァンゲリオン3号機』です。
部屋の片づけをしていたら未開封のコレがでてきたので載せときます。

《SIDE EVA》は素体の殆どが共通パーツなので、コレといって目新しい部分は少ないのですが、
付属している《使徒状態》を再現できるパーツを使用することで、雰囲気はガラリと変わります。
新劇場版で新たに追加された、肩から生えた腕も付属しているのもポイントですね。

この3号機のカラーリペイントで4号機も発売してくれませんかねぇ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ROBOT魂:エヴァンゲリオン零号機(改) [その他ロボット玩具]

IMG_0022.jpg
魂WEB商店で受注販売された、ROBOT魂の『エヴァンゲリオン零号機(改)』です。
部屋の片づけをしていたら未開封のコレがでてきたので載せときます。

この零号機は《新劇場版:破》版ということで、 《序》のときとは外装が少々異なります。
新劇場版のEVAの中では最も、配色が細かい零号機ですが、コチラもキレイに塗り分けされています。

付属武器も初号機用の《ガトリングガン》が付属していたり、
劇中再現用の大型兵器、《N2航空誘導弾》まで付属しています。

難をいえば、零号機用の武器(プログレッシブナイフやパレットガン等)が何一つ付属していなかったこと。。。
これは劇中で何一つ装備していなかったせいもあるのでしょうが。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

スペシャルクリエイティブモデルMSV : プロトタイプガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0026.JPG
スペシャルクリエイティブモデル(以下S.C.M)『プロトタイプガンダム』です。
クレーンゲームが得意な会社の先輩に貰いました。
前々からS.C.Mのガンダムは欲しかったので嬉しかったです。

以前、リリースされたS.C.Mのガンダムは持っていないからわからないけど、
プロトタイプガンダムということで、カラーリングだけではなく、一部造型が変更されているのかな?

プロポーションは、人によっては好みの分かれそうな造型ですが、可動はものすごく動きます。
動かしていて飽きがこないです。手に入ってよかった!!!

続きを読む


タグ:プライズ品

共通テーマ:キャラクター