So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

ROBOT魂:ヴィクトリーガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0058.JPG
ROBOT魂の『ヴィクトリーガンダム』です。

キタキタ!きましたよ!《V2アサルトバスター》がROBOT魂で発売されたときから
もしかしたらV1も…。と、淡い期待を寄せてから約一年…ようやくきました!!!

ROBOT魂ヴィクトリーガンダム。変形機能などを省略し、アクション性にギミックが特化されています。
プロポーションは個人的に好みではないのですが、《よく動くVガンダム》が手に入ったのは嬉しいです。

唯一不満点を上げるとしたら、付属武器も少なめなのに定価3,700円ということ。少々割高に感じました。
追加武装などは、魂ウェブ商店で受注販売された、
《Vダッシュガンダム&Vガンダムヘキサパーツセット》で補完されています。
こちらのパーツセットも、あわせて紹介していきますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【コンポジット Ver.Ka】 : 全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機) [その他ロボット玩具]

IMG_0046.JPG
《COMPOSITE Ver.Ka》の
『全領域汎用人型決戦外骨格 SOS-01 ハルヒロボ(ハルヒ☆隊長☆専用機) 』
通称、《ハルヒロボ》です。

最初、商品化の報を聞いたとき、《なんだこりゃ???》といった感じに困惑しました。。。
自称、カトキ信者の私としてはこんなヘンテコリンなモノ(?)でも買わねばなるまい…。

しかし、実際手にとって弄ってみると、これが結構意外に遊べる!
隠れた名作といった具合で、こういうフィギュアに出会えたことに喜びを感じます。

ハルヒフィギュアとロボの造型も良いですし、
サイズさえ合えば色々なフィギュアをロボに乗せてみても楽しいと思います。

個人的にはこの月に買ったアイテムの中で一番のストライクでした。
魂フィーチャーズで参考展示されていた、他のキャラ&ロボの発売も待ち遠しくなってきました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム [仮面ライダー関係]

IMG_0013.JPG
魂ウェブ商店限定のS.H.フィギュアーツ『仮面ライダーW サイクロンアクセルエクストリーム』です。

第43話にイメージとして現れた、エクストリームのもうひとつの究極形態。
本編では、活躍の無いイメージ体としての登場でしたが、
ゲーム、《クライマックスヒーローズオーズ》ではプレイヤーキャラとして扱えました。

付属品は、本体と手首以外無く、フィギュアとしてのプレイバリューは少し寂しい感じ。
《エンジンブレードとビッカーシールド》くらいは最低限、付属させて欲しかったです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: キグナス氷河 (神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0007_2.JPG
魂ウェブ商店限定の『キグナス氷河 (神聖衣) ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。

一般販売品の《聖闘士聖衣神話: キグナス氷河 (神聖衣)》のリペイント品。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25
『ORIGINAL COLOR EDITION』ということで、カラーは原作版のゴールドにリペイントされています。

アニメカラー版の一般販売品と同じく、とにかく自立困難。。。飾るときにはスタンド必須ですね。

今回、一般販売品にはなかったパーツのポロリが多くなっている感じがしました。
個体差かもしれませんが、翼の基部もユルく、いまいちポージングが決まらない感じに。。。

なんか、ハズレ引いたかな。。。('A`)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー トルク [リボルテック/figma]

IMG_0015.JPG
figmaの『仮面ライダー トルク』です。

figmaドラゴンナイトシリーズは完成度が高いですね。
今回のトルクも大型の武器が付属していたりして、プレイバリューは十分。

ただ、個人的に不満を言わせて貰うと、トルク(和名:ゾルダ)はカードを左手でベントするのに
カードの持ち手が右手しか入っていないこと。。。('A`)
流用部品の関係上仕方ないかと思いますが、ここはこだわって欲しかったかな?と思いました。

付属武器も、ギガキャノンが欲しかったところですが、ちょっと贅沢かな。
それでもコストパフォーマンス的には十分満足できる内容かと思います。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー インサイザー [リボルテック/figma]

IMG_0016.JPG
figmaの『仮面ライダー インサイザー』です。

人気の仮面ライダーインサイザー(和名:仮面ライダーシザース)が、
figmaドラゴンナイトシリーズの第3弾として発売されました。

蟹という甲殻類生物をモチーフとしたライダーらしく、造型もシャープで塗装も硬質感バッチリです。

最弱ライダー(?)ということで、武装などの付属品は少なめに感じますが、
そこは蟹への愛でカバーしましょう(笑)


続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー ウイングナイト  [リボルテック/figma]

IMG_0025.JPG
figmaの『仮面ライダー ウイングナイト』です。

前作のドラゴンナイトと素体の一部が共通ということで、今回も非常によくできています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22

今回のウイングナイトで特筆すべきは、付属された《マント》ですかね。
単なる布製のマントではなく、マント内に仕込まれた針金の恩恵で自在にシワをつけることができるのです。
ポージングにも表情がでて、カッコよく飾れるのは嬉しいです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

figma:仮面ライダー ドラゴンナイト [リボルテック/figma]

IMG_0034.JPG
figmaの『仮面ライダー ドラゴンナイト』です。

仮面ライダーといえば、バンダイからグッズが発売されるのが常でしたが、今回はマックスファクトリーのfigma。
作品は《仮面ライダー龍騎》のアメリカ版、《KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT》ということで、
無事に版権の問題もクリア(?)

造型自体は、フィギュアーツライダーとは違ったアプローチで随所に目新しさを感じられます。
ここ最近買ったフィギュアの中でもお気に入りのひとつです。

私はドラゴンナイトの作品を全く見ていないので、
今回の感想は仮面ライダー龍騎のフィギュアとして書いています。
(純粋に龍騎のフィギュアとして買った人も多そうな気がするよ。。。)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズ : 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ [仮面ライダー関係]

IMG_0026.JPG
OCC(オーズコンボチェンジ)シリーズの『仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ』です。

「タカ」「クジャク」「コンドル」のメダルで変身するコンボ。

OCCシリーズは頭部・胴体・脚部が分離合体する仕組みで
他のOCCとのパーツ交換で、他のコンボも再現可能になってます。

ギミック面では、これまでのOCCよりも豪華になっていて、
他のOCCとの換装もこれまで以上に多くなり、更にプレイバリューが高まっています。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

リボルテック: ガンバスター [リボルテック/figma]

IMG_0015.JPG
リボルテックの『ガンバスター』です。

発売されそうな気配をみせながら、なかなか発売されず、
シリーズナンバー《101番目》にしてようやく発売(笑)

パーツの組み換えで、《バスターマシーン1号・2号》にもなり、
エフェクトパーツの使用で、劇中の演出を楽しむことができます。

バスターマシーンへの組み換えは余剰パーツも多くでて、
ガンバスターそのものも、クセの強い可動に感じられて、ちょっと遊びにくいかな?と思いました。
個人的には、ガンバスター単体の遊びやすさを追求して欲しかったです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター