So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【ROBOT魂】:ケルディムガンダムサーガ [ガンダム完成品玩具]

IMG_0049.JPG
ROBOT魂の『ケルディムガンダムサーガ』です。
狙撃型のケルディムに対して、こちらのケルディムガンダムサーガは近中距離強襲用に特化した機体。
7挺の銃器を装備することから、ダブルオーガンダム セブンソードを意識して開発コードは《セブンガン》

魂ウェブなどでも、商品の詳細な画像がなかなか発表されなかっただけに
購入するのには、ちと勇気が要りましたが、店頭で見て一目惚れ。購入に踏み切りました。

最近のROBOT魂は完成度が良くなってきているので、購入するのが楽しみになってきています。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ULTRA‐ACT : ウルトラマン [ウルトラマン関係]

IMG_0007_1.JPG
きたぞ我らのウルトラマン!!
バンダイの新シリーズ、ULTRA‐ACTから『ウルトラマン』のご紹介です。

どちらかというと、仮面ライダーよりウルトラマン派な私……。
発表があったときから、発売を心待ちにしておりました。

内容はというと、同社のフィギュアーツ的な造形。
仮面ライダー等とは違い、装飾で関節周りの誤魔化しがきかない
ウルトラマンのデザイン性を損なわないで分割された関節周りのパーツ構成。見事です。

オプションも豊富なので遊べる内容になってますよ。ネタ要員としての購入もアリ!(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ROBOT魂】:ニルヴァーシュ type ZERO [その他ロボット玩具]

IMG_0005.JPG
ROBOT魂の『ニルヴァーシュ type ZERO』です。

以前発売された《spec2》は変形可能なモデルでしたが、
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-08
今回のニルヴァーシュはビーグルモードへの変形ギミックがオミットされています。
その分、プロポーションや塗装精度、パーツ保持力などは向上していると思います。

変形しないのはちょっと残念ではありますが、
《変形しなくてもいい!》って人にはオススメなニルヴァーシュかもしれません。
完成度は高いですよ。

最近、ROBOT魂というブランドの方向性が見えてきたね。(何が?(笑))

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: ペガサス星矢 初期青銅聖衣 [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0041.JPG
聖闘士聖衣神話の『ペガサス星矢 初期青銅聖衣』です。
神話のシリーズが始まって、7年目にしてようやくアニメ初期の聖衣が発売されました。

結構、発売を待ち望んでいた人が多いと思います。
しかし、出来のほどは…かなり微妙……。

アルゴルが発売されたあたりから感じていたことですが、
頭部…特に髪の毛の造形が、最近はかなり手抜きになってきている感じがするんですよね。
造形師が変わったのかなぁ?
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2010-03-01

今回の星矢も例外ではなく、造形が退化していると感じざるを得ない出来…。
シリーズの中では最も万人向けなキャラクター&聖衣ですし、
新たなフラグシップアイテムを予感させる、アイテムだっただけにもったいない。

今回は苦言ばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ROBOT魂】:リボーンズガンダム / リボーンズキャノン [ガンダム完成品玩具]

IMG_0017_1.JPG
ROBOT魂の『リボーンズガンダム』です。
パーツ交換により《リボーンズキャノン》にもなる変形モデル。
5月下旬に発売だったものが、延期されて6月上旬に発売されました。

本当は買う予定は全くなかったんだけど、
お財布力に余裕のある時期に発売されたということもあって、勢いで購入…。

プラモ(HG)も作ったことないし、まぁ、いいか。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂 : GX-44S 太陽の使者 鉄人28号vsブラックオックス [超合金玩具]

IMG_254027861.JPG
超合金魂の『太陽の使者 鉄人28号vsブラックオックス』セットです。
鉄人28号単品で売られているタイプと、ブラックオックスが付属しているタイプの2種類がリリースされています。
自分が買ったときは単品版の入荷がなかったので、セット版を購入。
無印鉄人の時はブラックオックスがバラ売りでしたし、セットで無ければ買わなかったとも思う・・・。

続きを読む


タグ:超合金魂

共通テーマ:キャラクター

【S.H.フィギュアーツ】:仮面ライダーダブル ファングジョーカー [仮面ライダー関係]

IMG_0014.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーダブル ファングジョーカー』です。
コレは気合の入った造形ですよ。

《関節色》は白なら白へと統一され(サイクロンジョーカー等、他のフォームでは黒で統一されていた)
まとまりある配色になってますね。
本体も全身にトゲが伸び、大幅に変更されています。
良い意味で、ユーザーの声が反映されたアイテムなんではないでしょうか?

一部地域では品薄だったようで、若干手に入りにくいアイテムですが
今月中旬には再出荷されるそうですよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター