So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【figma】: ビリー・ヘリントン 歪みねぇ変態フィギュア [リボルテック/figma]

IMG_0039.jpg

もし、今日が『もえるゴミ』の日だったら…



続きを読む



共通テーマ:キャラクター

魂SPEC : テッカマンブレードwithペガス  [超合金玩具]

IMG_0026_1.JPG
魂SPEC の『テッカマンブレードwithペガス』です。
この魂SPEC版ブレードは、ここ半年間に発売予定されていたアイテムの中でも大本命でした。 
コレの試作を魂ネイションで見たときは流石に心が震えましたよ。


ちなみに、『テッカマンブレード』は、私がSFアニメに興味を持つようになったキッカケとなった作品でした。
放送されていた90年代初頭は、この手の重いテーマのSFアニメは皆無でしたからね。
ガンダムなんてZZ以降、TV放映されていなかった時代でしたし…。

そういうこともあってか、『テッカマンブレード』は当時かなり新鮮に映ったものです。
歳とると昔を語りだして嫌ね(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーアギト (ストームフォーム / フレイムフォーム) [仮面ライダー関係]

IMG_0063.JPG
S.H.フィギュアーツの
『仮面ライダーアギト ストームフォーム』と『仮面ライダーアギト フレイムフォーム』です。


フィギュアーツのライダーは、基本フォーム以外は「安売りになってから買えばいいや」、と思っていたのです
(そういうつもりだったので、クウガのペガサスとドラゴンフォームはまだ買ってません)

…が、そんな私のケチな思惑を見透かされたように、アギトのフォームチェンジ版は限定販売とか…。
しかも、取り扱いはジャスコのみだっていうし('A`)

どうやら、私には『安売り待ち』という選択肢は与えてはもらえないらしい(笑)


ちなみに近所のジャスコでは各フォーム『24個限』でした。
「開店後に整理券を配る」と、言われて行ってみたらば、
フィギュアーツ用の列に並んでいたのは、たったの8人…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーBLACK RX [仮面ライダー関係]

IMG_0040.JPG
S.H.フィギュアーツの『仮面ライダーブラックRX』です。
ディケイドへの登場回に合わせての発売とは心憎いですね。

RXのフィギュアでは唯一持っている、『装着変身』はちょっとアレな完成度だったので、
時事的なものを抜きにしても、出来の良いRXのフィギュアが発売されただけでも嬉しいです。



下の記事は…まぁ、あまり気にしないでください

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ブラックステーキ [仮面ライダー関係]

ブラックステーキを食べにいきたい…

DPP_0023.JPG

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: アンドロメダ瞬 (神聖衣) [聖闘士聖衣神話:聖闘士]

IMG_0029.JPG
聖闘士聖衣神話の『アンドロメダ瞬 神聖衣』です。
神聖衣の新作は約1年ぶりですね。


主役組としては、いつもなら4番目にリリースされていたアンドロメダ瞬が
神聖衣(ゴッドクロス)では2体目に登場です。
これはストーリーでの登場順にラインナップされていくということなのかな?

ペガサス星矢の神聖衣のように『ORIGINAL COLOR EDITION』版の発売も検討されているらしいですが
そうなると次の神聖衣は、また1年後ということになるのでしょうか??

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

なんでかね [雑記]

D1000162.jpg
今日は『私』のことについて書きますよ。
いままで玩具写真ばかりで正体不明だった『私』のことが分かると思います。

※この記事の殆どは、このブログをはじめたころに書いたものです。

続きを読む


【ROBOT魂】:コードギアス 蜃気楼 [その他ロボット玩具]

IMG_0060.JPG
ROBOT魂の『蜃気楼』です。

前記事のランスロットアルビオンの写真を撮るまで未開封でした('A`)
困ったことだ…
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-15

蜃気楼の付属品は、ランスロットアルビオンとからませてナンボなモノなので
ついでに写真撮っときました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ROBOT魂】:コードギアス ランスロット アルビオン [その他ロボット玩具]

IMG_0056.JPG
ROBOT魂の『ランスロットアルビオン』です。

玩具を発売日にまとめ買いしたものの、未開封のまましばらく放置しまうことがあった反省からか、
最近では『同じ日に複数の玩具を買う』ということをしなくなりました。

値下げされるのを待ったりとか、一つのモノをじっくり弄りたいという心情の変化もありますが。

そんなこんなで、このアルビオンの購入は後回しにしていました。
(アルビオンの発売日にはフィギュアーツのアギトが欲しかったので…)


…と、いかにも余裕ぶったことを書いてますが、
しばらくしたら『品薄=プレ値化』しつつなってしまい、結局あわてて買うハメに。
恥ずかしいなぁ。
まぁそれはそれで、そういう状況を楽しむのもアリかなっと…。

随分と貧乏くさいココロの持ち主になったもんです、私。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター