So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

HG 1/144 セラヴィーガンダム 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0035.JPG
『HGセラヴィーガンダム』完成ですー。
GW中にのんびり作ろうと思って買ってきたのに、休みに入る前に完成してしまった…なにやってんだ。

制作期間は2日です。パーツの塗装後に後ハメができる構造なので作るのが楽ですね。

ちなみに私は00のセカンドシーズンは全く視聴していません。
それどころか、模型誌等の情報も全く追いかけていなかったので、
セラヴィーガンダムという機体のイメージは全然つかめてません。

なので、今回は製作中に思ったことを中心に文章を書くことにします。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【FFR04】 ファイズブラスター [仮面ライダー関係]

IMG_0059.JPG
FFR(ファイナルフォームライド)シリーズから『ファイズブラスター』です。

流石にシリーズ第四弾にもなると、説明書を見なくても変形のカラクリを読めるようになりましたよ。
今月はあと3体もリリースが控えているのでこちらも楽しみです!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED カガリ・ユラ・アスハ(特別ver.) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0021.JPG
メガハウスのメガトレショップ限定『カガリ・ユラ・アスハ(特別ver.)』です。

まさか、このブログでドール写真を載せることになろうとは!
私も予想外の展開です(笑)
(っていうかこれもある意味ドールなのか?)

コレが最初で最後だと思います…たぶん。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 RVF-25 メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機) [超合金玩具]

IMG_0074.JPG
超合金版メサイアバルキリーのルカ機です。

4種発売されたメサイアで、弄って一番楽しいのがルカ機ですね。

ルカ機となると、やはり『ゴースト』3機が欲しいところです。
こちらは通販限定の別売りだとか。

このルカ機を買った人だけの割引キャンペーンが行われているものの
1セットにつき1体だけだと割高感がありますね…。(5250円→4200円+送料+代引料)
他の機体にも転用できるミサイルオプションも付属しているようですが、
発送時期が7月下旬ということで、流石に購入を躊躇してしまいます。

その頃には熱が冷めてしまっているだろうし…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25G メサイアバルキリー (ミハエル・ブラン機) [超合金玩具]

IMG_0005.JPG
超合金版メサイアバルキリーのミハエル機です。

他の機体とは、『頭部』と『カラーリング』の違いだけなので、
本体に関しては特記することがないのが困りもの…。

別売りのオプションパーツはどうしようかなぁ。
買っても『キラ☆』ってやるだけだろうし(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【DX超合金】 VF-25F メサイアバルキリー (早乙女アルト機)+スーパーパーツ [超合金玩具]

IMG_0070.JPG
オズマ機の記事を書いた時に予告したとおり、アルト機のスーパーパーツが届いたので記事にします。

…と、予告通りと言っても、今じゃ注文時にワクワクしていた
その時の気持ちが完全に冷めてしまっているのが現状でありまして…。
理由としましては、


超合金メサイアは発売される直前、雑誌で
『スーパーとアーマードパーツは別売りを企画中』と記載されてました。

その日を待ちわびて、アルト&オズマ機のメサイア本体のみを先行投資した形になったわけですが、
後日【オズマ機はアーマードパーツの別売りをしない】と決定したことや、
アルト機のスーパーパーツが発送される前に、
本体にスーパーパーツが同梱された『ミハエル機』が発売したりと…。(アルト用も最初から同梱させればよかったのに)
そうかと思えば、そのミハエル&ルカ機のように、本体を事前購入すれば、その他オプションは割引とかね。


超合金メサイアについては【売り方が汚い。裏切られた。】という声はネットでもよく見かけます。
個人的には、オプション類が充実するのは悪いことではなくて
ただ後々、なにを?どこまで?充実させれば自分が満足しえるのか考えてしまった。

私は玩具を弄ることが好きで、その上で記事を好んで書いているから、あえて言及しますが、
一つの玩具を楽しむということが、ここまで興を削がれる形に発展するとは思わなかった。


オズマ機のように、玩具を買うことが後にバカを見るんじゃないか?って事例が自分の中にあったので
『最近、玩具に対する熱が冷めてきた』と以前の記事に書きました。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

G.F.F METAL COMPOSITE #1005 Z plus 【RED】 『C1』・『Bst』 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0061.JPG
GFFメタルコンポジットの『ゼータプラス』です。
前回は『A1』のみでしたが、今回は宇宙用の『C1』・『Bst』について書きます。

文句ばっかりの内容になっちゃったかも…。

ちなみに、マーキングの一部は
自分で付属のデカールを貼るように指定されていましたが、メンドウ臭いので貼っていません。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

G.F.F METAL COMPOSITE #1005 Z plus 【RED】 『A1』 [ガンダム完成品玩具]

IMG_0036.JPG
GFFメタルコンポジットの『ゼータプラス』です。
【RED】【BLUE】の2色のバージョンが発売されましたが、私は【RED】の方を買いました。

REDは機体ナンバー「018」のアムロ機ということで、ちょっとお得感があったもので。
大気圏内用『A1』と、宇宙用『C1』・『Bst』の3形態のコンパチモデルですが、
今回は『A1』のみの記事です。


ゼータプラスは個人的にかなり思い入れの強いMSでして…、その辺は私のHNにも表れています(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

最後のシ者 : にんにくラーメン チャーシュー抜き [リボルテック/figma]

DPP_0008.JPG
パチンコ屋限定の、『リボルテック・最後のシ者』を求めて、本日打ちに行ってきました。

結果から言うとGETできなかったのですがね…。
やはり大当たり出玉以外は交換不可という制約がネック。

交換3500発なので、2回確変を引ければ余裕でGETできる代物でしたが、
そう易々と確変を引けるわけないのがパチンコ。
奇跡なんかどこにもないんだ!


改めて思うと、交換3500発(2.8交換)=9800円という値段に見合う価値が
そのリボルテックにあったかも疑問です。
…って、15000円も投資した私が言っても説得力はないですがね!(笑)

ああ、今日打った台ですか?
『蒼穹のファフナー』ですが何か?

続きを読む


タグ:負け犬日記

共通テーマ:キャラクター

ヒューマブルモデル : ゴッドガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0025.JPG
ヒューマブルモデルの『ゴッドガンダム』です。
第1弾のゴッドガンダムハイパーモードのリペイント物。


前作のヒューマブルモデルは通販で買いましたが、
コレは前回のマスターガンダムと共にゲーセンで取ってきました。
2つ取るのに1500円かかりましたが…。相変わらずへたくそですねえ。

先日、魂ネイションで東京に行った時に、コトブキヤ(だったかな?)
セットで4000円で買おうとしてしまったことに比べれば、だいぶ安上がりで済みましたが(笑)

続きを読む



共通テーマ:キャラクター