So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【プライズ】:MSヘッドディスプレイコレクション1 (未完) [ガンダム完成品玩具]

IMG_0004.JPG
普段行くことはまずないのですが…
先日、ちょっとした時間つぶしにゲームセンターに立ち寄ってみました。

そこで、なんとなくクレーンゲームのコーナーを覗いてみたらば
「ガンダムの頭」だけの景品があるじゃありませんか。

クレーンゲームは苦手と自負する私ですが
コレはちょっと心惹かれる景品だったので、試しにやってみることにしたのです…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダーカブト [仮面ライダー関係]

IMG_0020.JPG
を往き、てをる男、『仮面ライダーカブト』です。

平成ライダーシリーズで、カブトは一番好きなライダー(ストーリーじゃなくてライダーのデザインが)でして
S.H.フィギュアーツで発売が決定した時は嬉しかったものです。

『マスクドフォーム』『ライダーフォーム』との互換性があった装着変身版は
劇中の変身ギミックが再現されていてる玩具としては面白いものでしたが、
プロポーションに関しては、低年齢層向けのいかにも玩具っぽいゴツイ造形で、
カブトのスマートなイメージには程遠いモノでした。
そこらへん、装着変身版は個人的にちょっと不満が残るアイテムだったのですよ…。

フィギュアーツでは、『ライダーフォーム』のみですが、
スタイルも良く、劇中のアクションポーズを思いのままキメることができるので、大変オススメなアイテムですー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【IN ACTION!! OFF SHOOT】: 無頼 ゼロ専用機 [その他ロボット玩具]

IMG_0006.JPG
ゼロ専用『無頼』ですー。
ようやく主人公機(?)が発売されましたね。
ガウェインならまだしも、無頼までが発売されるとは夢にも思わなかったですが。

お店じゃ、このゼロ専用機だけ売れてたような気がします。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

やまと 群雄【動】 : 獣装機攻ダンクーガノヴァ [その他ロボット玩具]

IMG_0004.JPG
群雄【動】の『ダンクーガノヴァ』です。

唯一、群雄【動】を入荷していた近所のアソビットが
サスライガー以降、このシリーズを仕入れるのを止めてしまいましたので、
今回はネットの通販で購入です。

そりゃまぁ、商品の掃けが芳しくなかったしなぁ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

HG 1/144 ダブルオーガンダム 【ガンダム00】 [ガンダムプラモ]

IMG_0007.JPG
『ダブルオーガンダム』完成ですー。

いよいよ、セカンドシーズンの放送が始まりましたねー。
主役機である、この『ダブルオーガンダム』のプラモは、本放送の2週間前に発売されました。

実際に動いているシーンを見ずに作った(アニメの)ガンプラは初めてだったので
ちょっと新鮮な感じがしましたよ。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 海皇ポセイドン ~ROYAL ORNAMENT EDITION~ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0023.JPG
前回の記事では【通常版』】を紹介しましたが、
今日は【豪華版】『海皇ポセイドン』です。

【通常版】がアニメカラーの配色であることに対して、
【豪華版】は原作マンガの配色になっており、更に、その他付属品が加わってますね。


最近発売された、書籍の【聖闘士聖衣大全】でのメーカー担当者のコメントによると
「ポセイドンにはアニメカラー(と、原作版カラーの2種)を求めるユーザーニーズは絶対にある」とのこと。

またこの曲解パターンだよ…。

既に50種以上のキャラクターがアニメカラーで展開されてきているのに、
この期に及んで原作版までラインナップに加えようとしている前振りなのでしょうか?
フィギュア化されるであろうキャラも残り数名なのだから、潔くシリーズ終了してほしいんですがねぇ…。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話: 海皇 ポセイドン [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
『海皇ポセイドン (ジュリアン・ソロ)』ですー。

これで『海闘士』シリーズは、一応完結したのかな?
(マーメイドの女性用素体はシリーズで規格化されてませんし…)

物語の重要キャラということで、メーカーが特別感を演出したいのか
【通常版】と、【豪華版】の2種類のアイテムが発売されてしまいました。
ヴァージョン違いの2種同時発売は『聖闘士聖衣神話』、初の試みですが
買う身にしてみれば、この仕様は全く嬉しくないです。


今回、記事にするのは【通常版】の方です。
【通常版】は、他の『海闘士』と同じく、アーマーがアニメ版の配色で塗られてるのです。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター