So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

魂SPEC:ヘビーメタル エルガイム [超合金玩具]

IMG_0003_1.JPG
魂SPECのエルガイムですー。

いままで、FSSの方を目にする機会が多かったせいか、
ヘビーメタルを見るときは、どうしてもモーターヘッド的なラインを意識して見ちゃいます。
私しゃ、そこらへん住み分けができない駄目なオタなので、
このエルガイムのスタイルについては言及する資格はありません(笑

なのでエルガイムについてはアレコレ書きません。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂:GX-23 無敵超人ザンボット3 (その1) [超合金玩具]

IMG_0041.JPG
超合金魂のザンボット3ですー。

結構昔のアイテムなんで、紹介するには今更感がありますけど
最近、発売された廉価版のDVD-BOXを視聴してたら、なんか無性にいじりたくなったのです(笑

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

超合金魂:GX-06G1 ゲッター1 (メタリックバージョン) [超合金玩具]

IMG_0004.JPG
バンダイの魂Web商店で受注販売されたゲッター1(メタリックバージョン)です。

どーでもいいことですが、
「ゲッター1・2・3」がセットされた、従来商品の「超合金魂ゲッターロボ」は持ってません。
元々、欲しかったのはゲッター1だけでしたし……。

そんなこんなで幾年過ぎ、限定品という形で希望の単品版が発売はされましたが、
従来商品のゲッター1とは少し仕様が違うようです。

本体の白塗装だった箇所が銀メッキになったり、
赤色の部分がパール地で成形されてるらしいっスよ。

あと、手に取るまで気づきもしなかったけど、この商品にはゲットマシンが付属してなかったのですね…。
ちょっと残念。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【ガンダム00】 HG 1/144 AEU イナクト(デモカラー) [ガンダムプラモ]

IMG_0002.JPG
コーラサワーのイナクト(デモカラー)完成ですー。

第1話でガンダムのかませ犬として大活躍しただけに
イナクトといえば、個人的にこのカラーが一番印象に残ってます。
先に発売された、サーシェス専用イナクトとは、頭部・肩、腰・ライフルの形状が違いますね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

可変戦士Zガンダム [ガンダム完成品玩具]

IMG_0028.JPG
たまたまサイコガンダムの写真を撮るときに
押入れから引っ張り出してきたので、ついでに写真に撮ってみたのです。

コレ、いままでブログの中で紹介してきた玩具の中で、もっとも古いのかな?
少し黄色く変色したゴム製部品(手首とか)が年期を物語ってますね。

ちなみに、この可変戦士ゼータは欲しくて買ったわけじゃないのですよ。
お正月に買ったウェーブの福袋の中に偉そうに入っていたんですね。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【リボルテック】: ARX-8 レーバテイン / デラックス武装セット [リボルテック/figma]

IMG_0030.JPG
「フルメタルパニック」のレーバテインが、デラックス仕様のリボルテックで登場です!

各種武器がてんこもりで混入されているので、普段のリボルテックの値段よりも高めに設定されていますが
それを払拭するくらいのボリュームです!

個人的に、この夏、一番お勧めしたいフィギュアですー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

聖闘士聖衣神話:リュムナデス カーサ [聖闘士聖衣神話:海闘士]

IMG_0006.JPG
南氷洋の柱を守護する海将軍リュムナデスカーサ

美形キャラではないので、手にしたときの満足度は個人的にいまひとつ…。
腐女子的な感性など持ち合わせちゃいませんが、やはりこの差は大きいです(笑

フィギュア自体は、手堅い完成度でまとめられているんですけどねー。
基本、聖闘士聖衣神話を集めている人しか興味を示さないようなアイテムかも。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

【IN ACTION!! OFF SHOOT】: 紅蓮弐式 [その他ロボット玩具]

IMG_0005.JPG
「インアクション オフシュート」の紅蓮弐式です。
今までブリタニア勢ばかりの商品展開でしたが、ようやく黒の騎士団側のKMFが発売されましたね。

発売日の翌日の放送で「聖天八極式」になったりとか、何かとタイムリーでテンションが上がります!

続きを読む



共通テーマ:キャラクター

S.H.フィギュアーツ:仮面ライダー キックホッパー&パンチホッパー [仮面ライダー関係]

IMG_0010.JPG
地獄兄弟こと、仮面ライダー キックホッパー・パンチホッパーです。

放送時に装着変身シリーズで発売されなかった2人が、
今になって「S.H.フィギュアーツ」で発売されるとは…。困った時代になったものです(笑

個人的に仮面ライダーカブトは、造形的に好きなデザインのライダーが大勢いたので
「S.H.フィギュアーツ」で新商品として新展開されるのは嬉しいところですねー。

続きを読む



共通テーマ:キャラクター