So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

【figma】: セイバー 甲冑ver. [リボルテック/figma]

IMG_0005.jpg
『figma』、4月の新作、Fate/stay nightのセイバー 甲冑ver.。

発売されてから気づかされるのも何ですが、同時発売の「ハルヒ」とは桁違いな人気アイテムだったのですね…。
私はFateという原作自体あまり詳しくないので、このfigmaセイバーへのアンテナの高さは低めでした。

購入日翌日に店に行ってみたら完売していたみたいですし、
同日発売の他の玩具を買うついでだったとはいえ、開店早々に行ったから運良く買えたんだと思わざるを得ませんね…。

実際、手に取ってみれば、その人気も頷けるくらい完成度の高いフィギュアですよ!

続きを読む


タグ:figma

聖闘士聖衣神話: エータ星 ベネトナーシュ ミーメ  [聖闘士聖衣神話:神闘士]

IMG_0050.jpg

TV版のオリジナルエピソード『アスガルド編』より、
神闘士(ゴッドウォーリアー)、『エータ星ベネトナーシュミーメ』。 

メインキャラのフルコンプリートを目指している(らしい)聖闘士聖衣神話シリーズですが、
長らくシリーズが続くと購入者にとって、とても存在感の薄いキャラまで時折発売されたりします。

私にとっては今月発売された『ベネトナーシュミーメ』こそが、その存在感の薄いキャラの位置づけであったりします。

というか、このミーメに関しては存在感が薄いというよりも、どんなキャラだったか全く覚えていなかったり…。
写真に収めるにあたって、わざわざビデオを視聴したくらいですから。

続きを読む


魂SPEC:エヴァンゲリオン弐号機 [超合金玩具]

IMG_0005.jpg
魂SPECエヴァンゲリオンシリーズで、ようやく弐号機(TV版)が発売されましたよ。

途中、新劇場版の初号機零号機が発売されたのでTV版の機体は収集を止めようかとも思ったんですけど、
来月発売のTV版零号機で3体のEVAが揃うということで思い切って買うことにしました。

続きを読む


装着変身:仮面ライダーキバ (キバフォーム) [仮面ライダー関係]

IMG_0025.jpg

このキバを買ったときには、本編はまだ1話も見て無かったので
いまいち写真を撮る気になれなかったんすよ。

続きを読む


【figma】: ルルーシュ・ランペルージ [リボルテック/figma]

IMG_0007_1.jpg

マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」から、コードギアスのルルーシュ。

figmaシリーズの特筆すべきは、あらゆるシーンに柔軟に対応できる汎用性の高さでしょう。
ライバル品(?)のフロイラインリボルテックはアクションポーズに硬直感があり
どこか首をかしげるアイテムだっただけにあえて書きますが…。

続きを読む


聖闘士聖衣神話: 死を司る神タナトス [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0022.jpg
聖闘士聖衣神話より久々の大作、『死を司る神タナトス』が発売されました。
タナトスは見てのとおり、このシリーズの他のフィギュアよりもボリュームがあります。

発売日に買ったにもかかわらず、なかなか写真を綺麗に撮れなくて四苦八苦してました。
ライティングや、背景紙を色々と取り替えながら撮影していたんでお見苦しいと思いますが
良かったら見てください。

続きを読む


魂SPEC:ブラックサレナ [超合金玩具]

IMG_0017.jpg

劇場版『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』より、ブラックサレナが魂SPECで発売されました。

人気が高いキャラクターなのに、それまで、プライズ品やガレージキット等でしかブラックサレナの立体物が無かっただけに
今回の魂SPEC版の発売は大変心待ちにしていたのですよ。

そうか。放送から10年も経ったんだなあ…。しみじみ。

続きを読む