So-net無料ブログ作成
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話 : バルロンルネ コンプリートセット [聖闘士聖衣神話:冥闘士]

IMG_0126.jpg
魂WEB商店で受注発売された、 聖闘士聖衣神話の『バルロンルネ コンプリートセット』です。

バルロンルネでは、ルネ本体の単品版と、
コンプリートセットと称した 、単品版に裁判官衣装と小物を追加したセットの2種類が受注されました。
この記事ではコンプリートセット版を書いてます。
コンプリートセットでは、裁判官の法衣を着たシーンのバルロンルネが再現できるようになっています。

聖闘士聖衣神話 :バルロンルネ




IMG_0078.jpg
パッケージ。いつもの輸送用ダンボールの中に、
単品版と同じパッケージと、コンプリートセット用追加部品入りのパッケージの
2種類の箱が入っている珍しい方式。
封入されている単品版のパッケージの中身は全く同じ。
単品版だとルネの版権シールが赤で、コンプリートセット版だと青になってました。




IMG_0134.jpg
付属の裁判官の法衣。サープリスの上から法衣を着ている設定のため
ルネ本体はサープリスの胸部とハンドパーツのみ使用。
下から衣装を通して着せます。

IMG_0117.jpg
IMG_0118.jpg
神話系の布系の衣装じゃ、記事もしっかりしていて、
ジュエルパーツもあり、細かいところまで作りこまれているほうだと思います。
メーカーのサンプル写真のようにパリッとした感じに着させるのはちょっと難しいです。

IMG_0119.jpg
襟元からサープリスの襟を露出させるデザインですが、衣装の縫い目が首元に集中しているので
サープリスの襟が若干通しにくい感じも。




IMG_0103.jpg
コンプリートセットに付属しているルネ用の追加パーツ。

IMG_0105.jpg
IMG_0104.jpg
法廷用の付属パーツ。
閻魔帳は開いたものと、閉じたものが付属してます。

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg
小物と組みあわせた図。
未塗装ながら、机は正面から見ると彫刻も作りこまれていて安っぽさは無し。

IMG_0130.jpg
木槌はバルロンの鞭を持つハンドパーツを使って持たせることも。

IMG_0125.jpg
ルネを座らせるとこんな感じ。

IMG_0124.jpg
椅子に座らせるときはルネの頭髪を、コンプリートセット付属の頭髪パーツに交換。
後ろ髪の先端が平らになっているので椅子に座らせやすい・・・というものっぽいけど
いまいち腰の高さとあっていないので普通の頭髪パーツを使ったほうが良さ気な感じも。

IMG_0128.jpg
付属のハンドパーツを使えば閻魔帳を脇にかかえるようなポーズも可能に。

IMG_0113.jpg
相変わらず平手がないものの、閻魔帳を持つハンドパーツを使えば
マスクを持たせるポーズも一応可能に。




IMG_0109.jpg
リーインカーネーション

IMG_0112.jpg
IMG_0110.jpg

IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg
「あ、貴方様は!」

IMG_0127.jpg
「オレはアテナのセイントペガサス星矢!
  こっちはおなじくアンドロメダ瞬!」
IMG_0129.jpg
ブー!!!!
「静粛に!!!」 カンカン! リンリンー

屁で地獄に落とされかけるとか、ルネの回はこの作品では珍しいギャグ回だった気も。。。

IMG_0133.jpg
【題名】:早弁




これまでにも単品版・セット版と2形態の販売方法はありましたが、いずれも1パッケージ式で、
パッケージのデザインもそれぞれ異なっていたのでコレクション性もありましたが、
今回のルネのような方式だと、単品版をわざわざ買う必要もないことに。。。
なんで事前に告知しなかったのだろう。
ともあれ、コンプリートセットというだけあって
法衣や小物まで一通り揃い、劇中再現には欠かせないものとなっています。





共通テーマ:キャラクター