So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

聖闘士聖衣神話EX : ピスケス アフロディーテ ~ORIGINAL COLOR EDITION~ [聖闘士聖衣神話EX / 皇級 / 伝説]

IMG_0039.jpg
6月18日から29日の間、開催されている聖闘士星矢30周年展のイベントグッズで、
6月18日から23日の期間内で販売されていた
聖闘士聖衣神話EXの『ピスケス アフロディーテ ~ORIGINAL COLOR EDITION~』です。




IMG_0006.jpg
パッケージ。ロゴやシルエットが黒地の上から凸凹箔押し。
かなりコレクター心をくすぐるデザインに感じます。




IMG_0007.jpg
OCEアフロディーテ素体。
いつものように、OCE用にアンダーウェアがホワイトに。頭髪は原作カラーの金髪に。

IMG_0008.jpg
IMG_0009.jpg
聖衣装着。
先のOCEのように、原作カラー調の単色金色に。パーツ造形は通常版と変わり無し。
カラバリ品とはいっても、アフロディーテはOCEとしては初の商品化なので
大きく変わった頭髪カラーなど、見どころも多くて、立体としては新造品に近い感覚もありますね。

IMG_0011.jpg
通常版との比較で。アニメ版のピスケス聖衣は鱗衣(スケイル)のような配色だったこともあって
OCE版は黄金聖衣ぽい正統派さが強調されて見えます。
聖闘士聖衣神話EX : ピスケス アフロディーテ




IMG_0012.jpg
付属パーツ。種類は通常版と共通。

IMG_0013.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0015.jpg
フェイス部。
フェイスパーツは通常版と同じく《通常・叫び・閉眼・バラ咥え・謎顔》の5種類付属。
アイプリントも原作風に変更。

IMG_0016.jpg
IMG_0017.jpg
IMG_0018.jpg
マスク非装着時の画像も。

IMG_0024.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0026.jpg
IMG_0027.jpg
通常版のフェイスと比較。
血色がよくなった肌の成型色や、変更されたアイプリントで目元も凛々しくなっているので、
生気の感じられる整ったな顔つきに。個人的な好みでは、通常版よりも好み。
叫び顔は間延びしたキツネ顔になっているので、若干、アフロディーテっぽくない違和感が。
閉じた目も、細い線が幾重にも重なっていたプリントに。
謎顔の比較はあまり違いがないので省略。

IMG_0028.jpg
IMG_0029.jpg
通常版と同じく、各色バラと専用の持ち手が付属。
バラの装着は手に持った茎部分に、各色バラの花を差し込む方式。
赤バラ : ロイヤルデモンローズ
黒バラ : ピラニアンローズ
白バラ : ブラッディーローズ

IMG_0032.jpg
IMG_0033.jpg
マント装着。装着ギミックは通常版と一緒。
白地のマントの表面には黄色のグラデーションが施されています。




IMG_0034.jpg
戦闘準備。

IMG_0035.jpg
IMG_0036.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0038.jpg




ピスケスの聖衣オブジェ形態
オブジェフレームの形状や組み立て方など、通常版からの変更点はなし。

IMG_0040.jpg
IMG_0041.jpg
IMG_0042.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0044.jpg




基本仕様はこれまでの神話EXのOCEと同じで、原作風の聖衣カラーになっています。
無印神話のシリーズから通して、これまでに一度もアフロディーテがOCE化されたことが
なかったため、通常版の青髪から、金髪に変更になっただけでかなり目新しさがあります。
変更されたアイプリントもいい仕事をしてして、イケメン度が上がっているのも嬉しいです。

とはいえ、入手までのハードルが地方民にはかなり高く感じます。
イベント開催期間2週間のうち、前半がアフロディーテ。後半がアイオロスと、
欲しい人は最低2回通わなければならず、神話EXのOCEはイベント後に受注販売されてきましたが、
今回に限っては抽選と、難度が高すぎな気もしました。
6月18日から23日まで販売といっても、一人3限なせいか、早々に完売して入荷しなくなったそうですし。。。
(バンダイ主催のイベント時では通常は2個限)
今回のアフロディーテも朝の5時からでも1000人くらい並んでましたし、
次回のアイオロスはかなり苦戦しそう。。。最悪初のヤフオク頼りになるかも。





共通テーマ:キャラクター