So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

S.H.フィギュアーツ : キン肉マンソルジャー [その他フィギュア]

IMG_0068.jpg
S.H.フィギュアーツの『キン肉マンソルジャー』です。
ソルジャーチームこと、超人血盟軍のキャプテンであり、キン肉マンの兄、アタル様です。

ソルジャー発売の報の時点で、超人血盟軍全員が発売されることは確約されていたこともあり
人気チームの集合に期待が高まります。




IMG_0054.jpg
キン肉マンソルジャー全体像。迷彩服の模様が2色と結構シンプル。
可動に関しては、ズボンのシワが干渉する箇所もあるので、これまでの肉アーツよりは制限がある感じも。
最近復刻されたマンガの作画を元にしているのか、小顔で肉付きが良い体形。

IMG_0055.jpg
付属している頭部は3種。いづれも目線が異なるのみ。
マスクから覗く目がつぶらな感じなので、威厳っぽさは和らいでいる感じも。

IMG_0056.jpg
牧師に変装した後のコスチュームを整えるシーン用に、交換用の襟パーツが付属していました。

IMG_0057.jpg
ハンドパーツは固定の握りこぶしと、可動軸のある平手パーツ。
左手のみチョップ用の平手も付属していますね。
一応、アタル兄さんは左利きといわれていたので、ちゃんと再現されてます。

IMG_0058.jpg
折りたためるパイプ椅子が一つ付属していました。
出来はすごく良くて、他のフィギュアにも転用できる汎用性は十分。

IMG_0059.jpg
主にソルジャーチームのパイプ椅子での陣形の再現に使うものだとか。
後から発売されるニンジャやブロッケンにも付属するようなので、4人分揃いますね。

ソルジャーの場合は、ズボンのシワの凹凸で椅子に座らせるには、若干バランスとりは必要な感じでした。

IMG_0069.jpg
将軍さまに持たせてもよし。

S.H.フィギュアーツ : 悪魔将軍




IMG_0063.jpg
ナパームストレッチ。
戦わせるフェニックスが不在なので、CV繋がりでロビンを犠牲に。。。。

S.H.フィギュアーツ : ロビンマスク

IMG_0060.jpg
だまらんかースグル!!の図。

IMG_0064.jpg
IMG_0065.jpg
ベルリンの赤い雨。

IMG_0066.jpg
業火のクソ力ー!

IMG_0067.jpg
アタル版マッスルスパーク。




メインの正義超人ですら殆ど揃っていないのに、超人血盟軍を連続発売しようという、
メーカー担当の趣味には個人的にも賛同せざるを得ない枠ですw
ソルジャー単体としてみたら、原作後半登場のキャラなので、シーン再現として
戦わせられる相手は限られるのは少々難です。
マスクから覗く目の表現度は好みが割れそうなところかも。