So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

figma:仮面ライダー ウイングナイト  [リボルテック/figma]

IMG_0025.JPG
figmaの『仮面ライダー ウイングナイト』です。

前作のドラゴンナイトと素体の一部が共通ということで、今回も非常によくできています。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22

今回のウイングナイトで特筆すべきは、付属された《マント》ですかね。
単なる布製のマントではなく、マント内に仕込まれた針金の恩恵で自在にシワをつけることができるのです。
ポージングにも表情がでて、カッコよく飾れるのは嬉しいです。




IMG_0002.JPGIMG_0003.JPG
仮面ライダーウイングナイト全体像。

IMG_0005.JPG
頭部アップ。
頭部先端は非常にシャープにできていますが、軟質素材なので破損の心配もなさそうです。

IMG_0006.JPG
《Vバックル》の紋章は印刷で再現されています。




IMG_0007.JPGIMG_0008.JPG
《剣型召喚機》は、腰に装着された鞘に収めることができます。

IMG_0009.JPG
《剣型召喚機》。。。ダークバイザーじゃないよ。

IMG_0011.JPG
《槍》。。。。ウイングランサーでは(以下略

IMG_0012.JPG
《ファイナルベント》のアドベントカードが付属していました。
カードはプラ製です。

IMG_0015.JPG
IMG_0016.JPG
今回のウイングナイトの付属品で特筆すべきもの《マント》
縁に針金が仕込まれており、自在にシワをつけることができます。

ちなみに、昔、自分でも自作のマントを作ったとき、同じ針金を仕込む方法でやりましたが
コチラの方が質感もよくできてる!!見習おう。。。
http://oniityan.blog.so-net.ne.jp/2009-12-28

IMG_0017.JPG
マント装着!!

IMG_0018.JPG
マントの装着には、付属のfigma台座の接続穴に取り付けます。




テキトーにポーズ。
IMG_0020.JPG
IMG_0021.JPG
IMG_0024.JPG
IMG_0026.JPG


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


figma 仮面ライダーウイングナイト

figma 仮面ライダーウイングナイト

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター