So-net無料ブログ作成
検索選択
紹介玩具のまとめページを作ってみました。
■聖闘士聖衣神話 ■超合金玩具 ■ガンダム ■仮面ライダー ■ウルトラマン ■その他ロボ ■その他フィギュア

リボルテック: ガンバスター [リボルテック/figma]

IMG_0015.JPG
リボルテックの『ガンバスター』です。

発売されそうな気配をみせながら、なかなか発売されず、
シリーズナンバー《101番目》にしてようやく発売(笑)

パーツの組み換えで、《バスターマシーン1号・2号》にもなり、
エフェクトパーツの使用で、劇中の演出を楽しむことができます。

バスターマシーンへの組み換えは余剰パーツも多くでて、
ガンバスターそのものも、クセの強い可動に感じられて、ちょっと遊びにくいかな?と思いました。
個人的には、ガンバスター単体の遊びやすさを追求して欲しかったです。




IMG_0002.JPG
ガンバスター全体像。
あいかわらず、リボルテックは《素立ち》が難しい。

IMG_0003.JPG
本体の黒い部分はガンメタ塗装で、雰囲気的には良い感じです。

IMG_0004.JPG
頭部アップ。小さい造型ながらも良くできていると思います。

IMG_0006.JPG
ちょっとクセがあって、動かし難いかな?と思ったのは肩・腕部の可動。
腕組みポーズをとらせるための処置かと思いますが。

IMG_0009.JPG
腕組みポーズ。。。。っぽいもの。
個人的には、腕組み専用のポーズ固定の腕部を付属させて欲しかったです。




IMG_0007.JPG
IMG_0008.JPG
胸部装甲は取り外して、《縮退炉》を取り出すシーンの再現もできます。
別パーツの縮退炉とコードを組み合わせます。

IMG_0010.JPG




IMG_0011.JPG
「スーパーイナズマキーック!!!」
足の裏に、エフェクトパーツを取り付けることで再現できます。




IMG_0016.JPG
IMG_0017.JPG
バスターマシーン1号。パーツの組み換えで再現できるようになっています。
基本的に、バスターマシーンの外装に、ガンバスターのパーツを取り付けるようになっています。

ガンバスターからは、《肩、下腕部》のみ使用。

IMG_0019.JPG
IMG_0020.JPG
バスターマシーン2号。
ガンバスターからは、《背中のブースター、腰、スネ》を使用。

IMG_0023.JPG
付属の台座では、2機のバスターマシーンを一緒に飾れるようになっています。

全体の感想としては、
欲しいと思われるエフェクトパーツ(バスタービームなど)が付属していなかったのが残念ですね。
価格面の都合もあるのでしょうが。
バスターマシーンへの換装を廃してでも、ガンバスターそのものの付属パーツを充実させて欲しかったです。


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ランキング登録してます。気が向きましたら押してくださいな( =ω=)


リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター

リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー




共通テーマ:キャラクター